タグ:風景写真 ( 29 ) タグの人気記事

徳島に行ってきました!(^∇^)



家族と車で徳島に行って来ました!
2泊3日の旅♪ o(^-^)o

e0341775_18532113.jpg


宿泊先のホテルからの眺め。最高です!♪
(≧∇≦)(*^-^*)




e0341775_18534661.jpg

徳島駅。椰子の木があって南国だなぁ。♪

駅のスターバックスでキャラメルフラペチーノを飲んだ。



e0341775_18542983.jpg

徳島駅前にあるSOGO【そごう】デパート。



e0341775_18550641.jpg

e0341775_18561352.jpg

SOGO【そごう】デパートの屋上の片隅に神社?



e0341775_19000763.jpg

SOGO【そごう】デパートと、新しくできた
【イオンモール徳島】へ行ってきました。




e0341775_18564444.jpg

宿泊先ホテルからの眺め。奥の山は眉山です。


e0341775_18574889.jpg

眉山です。



e0341775_18570461.jpg

宿泊先ホテルからの眺め。

とにかく部屋の窓からの眺めが最高でした!
o(^-^)o

e0341775_18572831.jpg

宿泊先ホテルからの眺め。


徳島観光はこれにて終了ですが、
ホテルのロビーや駅周辺で、お遍路さんを
時折見かけたのが印象的でした。
皆様どうか結願できますように・・・!!





e0341775_18581421.jpg

帰り道から。明石海峡大橋。

この日は残念ながら曇り空で
橋が霞んで見えます。


e0341775_18585360.jpg

観覧車が見える先は、淡路サービスエリアです。



e0341775_18591270.jpg

琵琶湖の風景。


e0341775_18593271.jpg

同じく 琵琶湖の風景。



e0341775_18595438.jpg

恋人同士で来た方は、このハート型の
所で写真を撮ったら楽しそう!(*^-^*)








[PR]
by Filia-Yunei | 2017-05-19 19:35 | 旅行・ドライブ・散歩 | Comments(0)

金沢・大乗寺丘陵公園のツツジ園に行ってきました。


色とりどりのツツジが咲き誇っていました! (*^▽^*)



e0341775_14445847.jpg

e0341775_14452008.jpg

e0341775_14453656.jpg

e0341775_14455211.jpg

e0341775_14461720.jpg

e0341775_14463761.jpg

e0341775_14465169.jpg

e0341775_14470952.jpg

e0341775_14472334.jpg

e0341775_14480587.jpg

e0341775_14482177.jpg

e0341775_14483867.jpg








[PR]
by Filia-Yunei | 2017-05-08 15:00 | 旅行・ドライブ・散歩 | Comments(0)

花便り2017年初夏 from金沢


今年もハナミズキが満開になりました。
でも今年は花と葉っぱが一緒に咲いています。


e0341775_13540816.jpg


e0341775_13552726.jpg


e0341775_06320277.jpg





ドウダンツツジも満開で可愛いです♪


e0341775_13554263.jpg





ツツジも蕾が沢山!
一輪だけ早咲きで咲いています。


e0341775_13560222.jpg







[PR]
by Filia-Yunei | 2017-04-25 14:05 | 旅行・ドライブ・散歩 | Comments(0)

兼六園と金沢城でお花見!

石川県金沢市の観光名所である兼六園と金沢城に、午前中、父と母と一緒にお花見に行ってきました。

桜満開でお天気も良く今日が一番の見頃でとっても綺麗でした!
(*^-^*)(^∇^)(-^〇^-)

沢山の観光客で賑わっていました。


e0341775_17075082.jpg

e0341775_17122646.jpg

e0341775_17084296.jpg

e0341775_17094639.jpg

e0341775_17100551.jpg

e0341775_17101900.jpg

e0341775_17105369.jpg

e0341775_17111584.jpg

e0341775_17113114.jpg

e0341775_17120126.jpg









[PR]
by Filia-Yunei | 2017-04-10 17:25 | 旅行・ドライブ・散歩 | Comments(0)

「フランスの美しい村・愛らしい町」(光村推古書院/写真・文 上野美千代)

本屋で手に取って見ていたら、とっても素敵な写真集なので買ってきました。

所々に文もあって、良い感じ♪ (^∇^)b

本屋で良い本を発見すると、なんだか宝物を見つけた気分♪ (*^-^*)



e0341775_06504223.jpg






[PR]
by Filia-Yunei | 2017-03-21 07:05 | 本・雑誌 | Comments(0)

「吉村和敏 PHOTO BOX プリンス・エドワード島 七つの物語」(講談社)

名作「赤毛のアン」の舞台のカナダのプリンス・エドワード島の、とっても綺麗で素敵な風景が満載の写真集です。
大きさもちょっと小ぶりだけど、手に持ちやすい大きさで◎です。
オススメです★★★★★


e0341775_19271284.jpg






[PR]
by Filia-Yunei | 2016-08-12 19:20 | 本・雑誌 | Comments(0)

♪花便り♪ 金沢から。


ピンクのハナミズキが満開です!o(^-^)o


e0341775_22092934.jpg


e0341775_22133283.jpg


e0341775_22153013.jpg





[PR]
by Filia-Yunei | 2016-04-15 22:25 | 旅行・ドライブ・散歩 | Comments(0)

木蓮の咲く丘

昨日撮った写真の残りです。
大乗寺丘陵公園にて、
木蓮の花と、高台からの金沢の眺望です。


e0341775_15325691.jpg


e0341775_15462668.jpg

e0341775_15342511.jpg

e0341775_15360078.jpg






[PR]
by Filia-Yunei | 2016-04-07 15:40 | 旅行・ドライブ・散歩 | Comments(0)

桜満開! 満開の桜を探し求めて。 in金沢

天気予報によると、明日は雨だというので、
満開の見頃の桜の花見は今日ということで、
満開の桜を探し求めて、あちこち巡り。

最初に行ったのは、大乗寺丘陵公園。
入ってすぐのところに桜が咲いていましたが、
すでにもうだいぶ葉が生えていて、
あれ~って感じです。

e0341775_13294815.jpg


見頃の桜を探し求めて歩き回っていると、
ついに見つけましたが、と、遠いよー。

e0341775_13304712.jpg


もうすでにかなり暑くて、夏のよう。
あんな先まで歩く気になれず、遠目に観て
さようなら~。
ただ、木蓮の花があちらこちらに咲いていて、
高台なので眺めも最高で、綺麗でした。

e0341775_13324178.jpg

e0341775_14223218.jpg


気分を一新して車に乗って、泉ヶ丘高校を
通ると、学校と校庭を囲むように満開の桜が
咲いていて、ついに見つけた!とテンションup↑。

ただ、学校だし、生徒さんもいっぱいいるので、
写真が撮れず、残念。。。


そのまま通り過ぎて、買物のために左折したら、
金沢南総合運動公園の周りに、これまた満開の
綺麗な桜が!ここを忘れていたよ。ラッキー♪
ここなら写真も撮れる♪と、駐車場に停車して
花見を堪能しました。ヨカッタ×2♪

e0341775_13344728.jpg

e0341775_13363704.jpg

e0341775_13403919.jpg

ということで、長いのか短いのか
よく分からないお花見巡りでしたが、
観て(読んで)下さってありがとうございます!
(*^-^*)






[PR]
by Filia-Yunei | 2016-04-06 14:15 | 旅行・ドライブ・散歩 | Comments(0)

ありがとう札幌、サヨナラ北海道、また会う日まで! 札幌旅行3日目

札幌旅行3日目。あっという間の3日間でした。

昨日は結局、旧道庁と北海道大学を散策した後、
予定では羊ヶ丘展望台と札幌ドームを見に行く
つもりでしたが、北海道大学から札幌駅に戻って
きて空を見上げると、曇ってきて一雨降りそう
だったので、またの機会にと諦めて、都会のお店巡り、
ウインドーショッピングを楽しみました。

案の定、夕方から雨と雪が降りました。


そして札幌を去る3日目は、朝はホテルのバイキングで
朝食を済ませて、しばらくくつろいでから、余裕を持って
10時頃チェックアウトを済ませて、札幌駅へ直行・・・
のはずでしたが、何故か無性に時計台が恋しくなって、
時計台に寄ってから札幌駅へ。時計台は雪化粧されていて
とても綺麗でした。

さようなら、ありがとう札幌。また会えるよね?
また会いに来るよ!(*´▽`*)(*^^*)


そして札幌駅から快速エアポートで新千歳空港へ!
車窓から見えた景色は郊外の住宅地。四角い家ばかり。
屋根がある家も時折目に入りますが、私の住んでいる
地方とはちょっと違う とんがり屋根の家。
へぇなるほどここは北海道だと納得。

フライトまで3時間近くありましたが、新千歳空港を
くまなく見学して、お土産を買っていたら、
あっという間に時間が過ぎてしまいました。

心残りは札幌でラーメンを食べ損ねたこと。
新千歳空港にも沢山ラーメン屋がありましたが、
あまりお腹がすいていなくて、これもまたの機会に。
幸い母がラーメンをお土産に買ってきて欲しいと言うので、
お土産のラーメンを数日後に家で食べれたので、まあいいや。
札幌味噌ラーメンおいしかった!家族にも好評でした。


帰りの飛行機も窓際で景色を楽しみました。
綺麗だったなぁ。(*´∀`)
行き帰りと空港まで送迎してくれた母にも感謝!(*^^*)


楽しい札幌旅行ができて幸せです!
札幌大好き!(≧▽≦) ありがとう!絶対にまた来る!


これにて札幌紀行は終わりです。
見て読んでくださった方、どうもありがとうございます!
(*^_^*)o(^-^)o


e0341775_17504147.jpg

e0341775_17512163.jpg
e0341775_17522004.jpg






[PR]
by Filia-Yunei | 2015-12-13 18:25 | 旅行・ドライブ・散歩 | Comments(0)