タグ:ドラマ ( 5 ) タグの人気記事

 

ドラマ 「ツバキ文具店~鎌倉代書屋物語~」 全8回 NHK総合テレビ

とても良いドラマでした。ほんわかと温かくて。
毎週笑い、涙していました。
おとぎの国を観ているような撮影法も良かったな。

原作本は買ってきてあるのですが、ドラマを最後まで見終わってから読もうと置いてありました。ドラマが先週終了したので、原作本も読もうと思います。







[PR]

by Filia-Yunei | 2017-06-07 20:10 | エンターテインメント・音楽 | Comments(0)  

ドラマ「JIN-仁- 完結編」(再放送)を見終わった。

沢山感動してとても面白かった・・・のだけど、
最後が こんな終わり方なのって感じで。心残りな後味。
物語的には、これで良かったのかもしれないけれど、
私的には、咲と仁が結婚して、ずっと一緒にいて欲しかったなぁ。
二人の間の、あの のほほんとした温かい空気が好きだったから。
ああ無情。
咲の本当の想いが届いたのだけは救いかな。

まあ何はともあれ、久しぶりに質の高いドラマが見れて良かった。






[PR]

by Filia-Yunei | 2015-10-25 03:30 | エンターテインメント・音楽 | Comments(0)  

アニメ「アルスラーン戦記」続編(第二期)2016年決定!ワーイ♪

昨日、アニメ「アルスラーン戦記」の公式Twitterで知ったけど、
期待していた続編(第二期)が決定したそうで、とても嬉しい!
2016年の放送だそう。楽しみ!(*^o^*)

今日からドラマ「JIN-仁- 完結編」の再放送も始まったし、
嬉しいこと続きだ。o(^-^)o JINは、今日から放送だと知らなくて、
途中最後のほうで初めて知って、第1話の前半は見れなかったのですが、
何となく話は分かったかな。録画予約したので、明日からは大丈夫。
今日の放送で、「神様は乗り越えられない試練は与えない」という言葉が
とても胸に響いてうるっとなってしまった。






[PR]

by Filia-Yunei | 2015-10-13 23:50 | アニメーション・漫画 | Comments(0)  

ひとりごと

録画していたドラマ「JIN-仁-」の最終回を見終わった。
とても面白かったけど、何なんだ、この曖昧な終わり方は・・・!
なんだかスッキリしない。
ネットで少し調べたら、続きがまたあって、それが完結編らしい。
完結編の再放送はあるのだろうか。是非とも見たいところである。






[PR]

by Filia-Yunei | 2015-08-14 17:35 | エンターテインメント・音楽 | Comments(0)  

今更だけど・・・

私はあまりドラマは見ないのだけど、
今こちらで再放送している「JIN-仁-」というドラマが、
今更なのだが、今回初めて見てとても面白い!というか、感動してる!
まだ終わっていないけど。

アニメの「アルスラーン戦記」も見ている。
YouTubeで昔のアニメ(OVA)も見た。とても良かった。
原作の小説と漫画も読みたくなった。

BS12で再放送している「タッチ」も見ている。
とても面白くて良いアニメだね。
タッチのタイトルは「バトンタッチ」からきているとか。
初めて知った。






[PR]

by Filia-Yunei | 2015-08-04 18:05 | エンターテインメント・音楽 | Comments(0)