タグ:エンターテインメント ( 17 ) タグの人気記事

Kalafina(カラフィナ)の「Lacrimosa(ラクリモーサ)」を聴きながら。。。/アニメ【黒執事】第一期観ました。

Kalafina(カラフィナ)の歌「Lacrimosa(ラクリモーサ)を聴いています♪


「♪~許されるより許し信じて~♪」のフレーズがとても好きです。
(*^-^*)o(^-^)o

ーーーーーーーーーー

「Lacrimosa(ラクリモーサ)」はアニメ【黒執事】第一期の二番目のエンディングテーマソングです。

今更かもですが、昨年の終わり頃に初めてアニメ【黒執事】の一期目を観ました。
すごく面白かった!ハマってしまった。

セバスチャンの「私は、あくまで執事ですから。」→「私は、悪魔で 執事ですから。」にゾクッとなる。

主役の二人は大好きだけど、個人的にグレル・サトクリフが面白くてけっこう好きかも。なりきっているのが面白くて。声もいいし。

ストーリーが面白いのは勿論ですが、絵や音楽(テーマソング、サウンドトラックどちらも)がとても綺麗でいいなと思いました。

最近映画も公開しているそうで、そちらも観てみたいと思いました。あ、第二期も。






[PR]
by Filia-Yunei | 2017-03-15 04:55 | アニメーション・漫画

NHK総合テレビ 「2時間でまわるルーブル美術館」

初回放送を途中から観てとても面白かったので、今日の再放送も観ましたが、天候が良くなかったので、画面の映りが部分的に良くなくて残念。でも面白かった!録画保存したいからまた再放送して欲しいな。案内がわかりやすくて、南海キャンディーズのナレーションがこれまた面白くて良かったな。私もルーブル美術館、フランスに行きたい!いつか行けるといいな!
o(^∇^)o






[PR]
by Filia-Yunei | 2017-02-26 18:15 | エンターテインメント・音楽 | Comments(0)

海外ドラマ 「戦争と平和」 全8話 観ました。

先日NHK総合で集中再放送をしていたのを観ました。

原作の本は読んでおらず、ストーリーを全く知らなかったため、途中まではあまり面白いと思えず、途中で観るのやめようかと思ったりもしたけれど、最後まで観た方がいいような気がしたので、頑張って観ていたら、後半から面白くなっていきました。

戦争のシーンがかなりリアルな感じで生々しさを感じて痛々しかったです。

登場人物皆ではないけれど、とりあえず主人公がハッピーエンドで終わったので、観ていて報われたような気がしました。作品としてはいい作品だと思います。






[PR]
by Filia-Yunei | 2016-12-30 18:00 | エンターテインメント・音楽 | Comments(0)

朝日新聞 presents OEKおしゃべりクラシック vol.2トロイと愉快な仲間たち 秋を奏でるの巻

昨日の夜、上記(下の画像)のコンサートに行ってきました。
14時開演、15時終演。
全席自由で500円。客の私には有り難く嬉しい値段で嬉しいけれど、もったいないくらいの素晴らしい演奏会でした。(≧∇≦)

トークも面白くて、演奏もさすがOEK(オーケストラ・アンサンブル金沢)で、素晴らしく聴き応えありました。 秋ということで哀愁のある曲がいくつかありましたが、哀愁のあるメロディーに弱い私としては、私のツボにはまって良かった。(*^-^*)
近代音楽の面白い演奏もありました。

とても楽しい時間を過ごせました。(-^〇^-)

これからもまたこのような演奏会をして欲しいです♪


e0341775_20582846.jpg

e0341775_21024430.jpg

e0341775_21034120.jpg







[PR]
by Filia-Yunei | 2016-10-18 21:25 | エンターテインメント・音楽 | Comments(0)

NHKの新しい語学番組「旅するユーロ」

NHKの新しい語学番組「旅するドイツ語」「旅するイタリア語」「旅するフランス語」「旅するスペイン語」のそれぞれ第1章をブルーレイに録画して観たら、どれもとても面白くて良かった。とってもお洒落な感じ。

これから毎週楽しみです♪o(^-^)o






[PR]
by Filia-Yunei | 2016-10-07 20:50 | 旅行 | Comments(0)

アニメ「不機嫌なモノノケ庵」EDテーマ「扉のむこう」のCDをフライングゲット!

歌っている声優さんのことは全然知らないのですが、「不機嫌なモノノケ庵」のアニメが好きで、声優さんの声とエンディングの歌が好きなので、買ってみました。とっても歌がうまくていい声だし大満足です。何度もリピートして聴いています♪
o(*^▽^*)o

e0341775_21300538.jpg







[PR]
by Filia-Yunei | 2016-08-16 21:40 | エンターテインメント・音楽 | Comments(0)

プチお知らせ

【今日の「わんニャン倶楽部」の特集】
の記事を更新しました。
記事のアドレスは下記です。(^-^)

http://yunei.exblog.jp/24370402/






[PR]
by Filia-Yunei | 2016-08-04 05:15 | エンターテインメント・音楽 | Comments(0)

ターシャ・テューダーさんのDVD3作品揃いました!

ターシャ・テューダーさんのDVD3作品
やっと揃いました!一作品が五千円近くも
するので、現在 お財布の中が非常に寂しい
ですが、数えきれないほど何回も観ているので、
買って良かった。

音楽がテレビ放送版と違いますが、
どちらもそれぞれにいいと思います。

ただ、表紙や付属の写真集の映像が
テレビ画面をそのまま写したようで、
手抜きで画像がひどすぎるのが残念です。


e0341775_17122877.jpg







[PR]
by Filia-Yunei | 2016-07-01 11:40 | エンターテインメント・音楽 | Comments(0)

今日の「わんニャン倶楽部」の特集。

時々、毎週火曜日の午後8時にBS日テレで
放送している「わんニャン倶楽部」を見ているが、
今日の特集はいつにも増して心に響いた。

全身マヒの猫サチ(雄)を支える動物同士の絆
という特集だが、全身マヒでありながら、
懸命に歩くサチと、サチの周りで彼を見守る
猫と犬たちと飼い主の方の温かさ。
それがまた程よい距離感で。
見ていて心がじんとなった。



【追記:後編も見ました。】

手術が終わって、しばらくハラハラ
したけれど、最後はまた元気になって
散歩もできるようになって良かった!
良かったね、幸(サチ)!!(^O^)

2016年5月24日(火)記。



その後の「サチの夏休み」編も見ました。】

8月2日(火曜日)放送も見ました!
手術後の前回は、やつれていたような
感じだったけれど、今回はサチが元気に、
しかも うんとたくましくなっている!
後ろ足も動かせるようになっていて、
元気いっぱいに散歩している姿は、
見ている私もとっても嬉しく元気な
気分になりました。o(^-^)o
ハッピーやゴロウも見れて嬉しい!
サチがこれからもずっと元気でありますように!
へたっぴだけど、サチの絵が描きたくなって
描いてみました。

2016年8月4日(木)記。


e0341775_04414487.jpg


【2016年10月18日放送(9月20日初回放送)】

今回の放送では、秋を満喫している幸(サチ)。
元気いっぱいの幸(サチ)が見れて、嬉しかった。
(*^-^*)
犬のハッピーとサチの絡みが面白かった。(笑)
ボディーガード・ゴロウはカッコイイね♪
これからもサチはじめ皆がずっと元気でありますように。。。


2016年10月22日(土)記。




【2017年2月28日再再?放送】
「全身麻痺の猫サチと仲間たちの冬じたく」


ララとサチの絆と、ララの死に泣いてしまった。
ララ、どうか安らかに・・・。

ララの眠るお墓から、帰り道動こうとしないサチ
が印象深かったので描きました。

ところでハッピーは相変わらず食べものに目がないね。(笑)

ゴロウは今回もカッコイイね!(=^_^=)

最初はララとサチのツーショットを
描こうと思っていたけれど、ララを描くのが
辛くて描けなかった。(涙)


2017年3月23日(木)記。



e0341775_08292576.jpg





【2017年3月28日放送(最終回)】

「全身麻痺の猫サチと仲間たち 巣立ちの春」


今日が最終回だなんて、すごくショックです!
途中から見たので、再放送してくれないかなぁ。
サチに新しいボディーガードができたみたいで。
これからもサチはじめ皆元気でありますように。

「わんニャン倶楽部」の番組に携わった全ての皆様、
お疲れ様でした!感動をありがとうございました!
(*^-^*)(*^▽^*)(=^_^=)


2017年3月28日(火)記。







[PR]
by Filia-Yunei | 2016-05-10 23:00 | エンターテインメント・音楽 | Comments(0)

CDアルバム 「ターシャの庭から」 中村由利子

昔から中村由利子さんの音楽は大好きで
CDもほとんど持っているのですが、
「ターシャの庭から」はまだ持っていませんでした。

先日のターシャ・テューダー展で流れていた音楽が
とても綺麗で美しい旋律で、悲しいわけでも
ないのに、目がウルウルとなっていて、観覧後に
グッズの販売されている売店で、流れていた
音楽が中村由利子さんのCDの音楽だと知って、
後日早速購入しました。

全6曲収録されていて、ターシャ・テューダー
ファミリー公認だそうで、どの曲も素晴らしい
ですが、私は一曲目の「コーギコテージの初夏」の
旋律が一等好きです。

CDを購入してからは、リラックスタイムには
「ターシャの庭から」を聴きながらターシャ関連の
本を読むのが、密かな楽しみであります。(*^-^*)


e0341775_16153008.jpg

e0341775_16160145.jpg




熊本地震怖いですね。
私なんか冬に3日間お湯が使えなかっただけでも
大変だったのに、被災地で不自由に過ごされている
方々は本当に辛く大変なことと思います。
心よりお見舞い申し上げます。







[PR]
by Filia-Yunei | 2016-04-19 16:40 | エンターテインメント・音楽 | Comments(0)

絵と写真を主に、好きな事を何でも徒然に。


by ブルーベル
プロフィールを見る
画像一覧