タグ:アニメーション・漫画 ( 12 ) タグの人気記事

Kalafina(カラフィナ)の「Lacrimosa(ラクリモーサ)」を聴きながら。。。/アニメ【黒執事】第一期観ました。

Kalafina(カラフィナ)の歌「Lacrimosa(ラクリモーサ)を聴いています♪


「♪~許されるより許し信じて~♪」のフレーズがとても好きです。
(*^-^*)o(^-^)o

ーーーーーーーーーー

「Lacrimosa(ラクリモーサ)」はアニメ【黒執事】第一期の二番目のエンディングテーマソングです。

今更かもですが、昨年の終わり頃に初めてアニメ【黒執事】の一期目を観ました。
すごく面白かった!ハマってしまった。

セバスチャンの「私は、あくまで執事ですから。」→「私は、悪魔で 執事ですから。」にゾクッとなる。

主役の二人は大好きだけど、個人的にグレル・サトクリフが面白くてけっこう好きかも。なりきっているのが面白くて。声もいいし。

ストーリーが面白いのは勿論ですが、絵や音楽(テーマソング、サウンドトラックどちらも)がとても綺麗でいいなと思いました。

最近映画も公開しているそうで、そちらも観てみたいと思いました。あ、第二期も。






[PR]
by Filia-Yunei | 2017-03-15 04:55 | アニメーション・漫画

アニメ「マクロスデルタ」ワルキューレの歌♪

只今「破滅の純情」(特に Mikumo Solo)にハマっています。
 「GIRAFFE BLUES」もいい歌だね。大好き♪
何度もリピートして聴いてる。
o(^-^)o(-^〇^-)






[PR]
by Filia-Yunei | 2016-10-27 05:05 | エンターテインメント・音楽 | Comments(0)

アニメ「機動戦士ガンダムSEED」「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」

ここ数日かけて、昔録画ダビングしたアニメ「機動戦士ガンダムSEED」と「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」を観た。(どちらもHDリマスター版)。当時衝撃的で夢中になったアニメだが、時間が経ってから改めて観ると新たな発見や感想があって、これまた面白かった。






[PR]
by Filia-Yunei | 2016-10-04 05:40 | アニメーション・漫画 | Comments(0)

アニメ「不機嫌なモノノケ庵」EDテーマ「扉のむこう」のCDをフライングゲット!

歌っている声優さんのことは全然知らないのですが、「不機嫌なモノノケ庵」のアニメが好きで、声優さんの声とエンディングの歌が好きなので、買ってみました。とっても歌がうまくていい声だし大満足です。何度もリピートして聴いています♪
o(*^▽^*)o

e0341775_21300538.jpg







[PR]
by Filia-Yunei | 2016-08-16 21:40 | エンターテインメント・音楽 | Comments(0)

近況報告

暑い日が続きますね。(^-^; 皆様夏バテしていないでしょうか。
本当に、この暑さいつまで続くのでしょうか。f^o^;

残暑お見舞い申し上げます。



オリンピック、日本のメダルラッシュですごいですね!
o(*^▽^*)o こういうのは何度観ても気分がいいですよね♪



話は変わりますが、今期のアニメで見ているのは、
「アルスラーン戦記 風塵乱舞」
「不機嫌なモノノケ庵」
「甘々と稲妻」
「山賊の娘ローニャ」
です。どれも面白くて、毎週楽しみです♪

今週放送のあった「アルスラーン戦記 風塵乱舞」第6回[列王の災難]は、前回のヒルメスのロマンスに続いて、イリーナ姫とエトワールの危機に間一髪で現れるヒルメス。かっこいいのだけど、エトワールには見向きもせずイリーナ姫だけ救いさっさと連れ去っていくのがヒルメスらしくて笑えた。もしもアルスラーンなら二人とも助けそうだけど。何はともあれ今後も楽しみです♪



それでわ、皆様暑さに負けずお元気で!(=^_^=)







[PR]
by Filia-Yunei | 2016-08-12 18:15 | アニメーション・漫画 | Comments(0)

漫画 「赤髪の白雪姫」 1~15巻 読了!

ファンタジーです。
絵が可愛くて綺麗で、ストーリーも
面白くて、あっという間に15巻
まで読んじゃいました。

最初はレンタルで読みましたが、
気に入ったので、コミック15冊
大人買いしました。

コミック16巻は、
2016年8月5日(金曜日)
発売予定だそうです。


この作品を知ったきっかけは、
夜眠れずに、なんとなくつけた
テレビでその時に放送していた
アニメです。でもアニメの方は、
最後のほう少ししか観ていないです。







[PR]
by Filia-Yunei | 2016-07-13 03:20 | アニメーション・漫画 | Comments(0)

アニメ「ラブライブ!」が面白い。

最近「ラブライブ!」というアニメを
見ていますが、とても面白いです。
スクールアイドルの話ですが、
どちらかというと、仲間の
友情がテーマになっている感じで、
ストーリーはまあ王道って感じ
ですが、面白くて絵も可愛いです。

16日(土曜日)が第二期の最終回です。
NHKのEテレで放送中。






[PR]
by Filia-Yunei | 2016-07-13 02:50 | アニメーション・漫画 | Comments(0)

「アルスラーン戦記」 コミック5巻 購入、読了!

ちょっと遅くなってしまいましたが、
やっとコミック5巻購入して読みました!

アニメの方とはだいぶ違っていて、
こちらはこちらで面白かった。

ヒルメスには無理だとは思うけれど、
過去に捕われずに幸せになって欲しい。

原作の小説はまだ全然読めずじまい
ですが、早く読まなくては!

アニメも7月から新シリーズが
始まるそうで、楽しみです♪


e0341775_22262190.jpg







[PR]
by Filia-Yunei | 2016-06-03 22:40 | アニメーション・漫画 | Comments(0)

ジブリ映画「耳をすませば」

昨日の夜は、なんだかジブリ映画の「耳をすませば」が観たくなり、観た。
この映画はこれまで何度観たかわからない。50回、いや100回くらいは
観ていると思う。私の大好きな映画の一つである。
不思議なことに、何度観ても面白くて飽きない。

原作の柊あおい のコミックも持っていて、こちらもいいけれど、
短編なのでもったいないような気がする。作者は気合いを入れて
描いていたそうだが、意外にも当時は人気が出ず、泣く泣く短期で
連載終了になってしまったとか。もっと柊あおいワールドを見たかったな。

けれど、それを補うように、ジブリで映画化されて素晴らしい作品に
なったので、それはそれで良かったのかな。
あー、昨日観ばかりなのに、また観たくなってきた。(*´∀`)

e0341775_13501062.jpg






[PR]
by Filia-Yunei | 2015-11-05 13:50 | アニメーション・漫画 | Comments(0)

漫画「アルスラーン戦記」を読んだ。

「アルスラーン戦記」のコミック第1巻~第4巻までを大人買いして読んだ。

画力があって面白かったけれど、アニメよりもかなり残虐・残酷な場面が多いので、割り切って読める方にはオススメできるが、そうでない方にはいかがなものだろうか・・・。

個人的には1巻の始めのほうの、まだへなちょこなアルスラーンが、エトワールに耳を引っ張られるところと、1巻の最後のオマケの4コマ漫画のターミネーターが笑えた。

メインキャラクターとストーリーの魅力だろうか、不思議と読後の爽快感みたいなものはあるかもしれない。


2期アニメが楽しみだ。o(^-^)o

原作の小説も近々買って読もうと思っている。


e0341775_23041550.jpg








[PR]
by Filia-Yunei | 2015-10-17 23:55 | アニメーション・漫画 | Comments(0)

絵と写真を主に、好きな事を何でも徒然に。


by ブルーベル
プロフィールを見る
画像一覧