スターバックスコーヒーとセブンイレブンのドーナツ

今日はスターバックスコーヒーでグアテマラ・アンティグアの豆250gと、セブンイレブンのドーナツ、オールドファッションを買ってきました。

コーヒーはやっぱりスターバックスのグアテマラ・アンティグアが一番好き。

ドーナツはスターバックスコーヒーにもあったけれど、お財布の中が心配なので、またの機会に。

その代わりにセブンイレブンでオールドファッションのドーナツを買いました。プレーンを選びました。というのも、私いつからかチョコレートが苦手になってしまって。ホワイトチョコレートはまだ何とか食べられるけど。

セブンイレブンのプレーンのオールドファッションは先日買ったらサクッとした食感で美味しかったのでリピート。値段も100円でありがたい。


e0341775_22103597.jpg










[PR]
# by Filia-Yunei | 2017-03-23 17:50 | ティータイム・グルメ | Comments(0)

「わんニャン倶楽部 しあわせ猫めぐり」の感想追加しました。

下記のアドレスのページにまとめています。

http://yunei.exblog.jp/24370402/


今回はサチの絵も描きました。


e0341775_08292576.jpg



よろしくお願いいたします。(*^-^*)







[PR]
# by Filia-Yunei | 2017-03-23 14:45 | | Comments(0)

「フランスの美しい村・愛らしい町」(光村推古書院/写真・文 上野美千代)

本屋で手に取って見ていたら、とっても素敵な写真集なので買ってきました。

所々に文もあって、良い感じ♪ (^∇^)b

本屋で良い本を発見すると、なんだか宝物を見つけた気分♪ (*^-^*)



e0341775_06504223.jpg






[PR]
# by Filia-Yunei | 2017-03-21 07:05 | 本・雑誌 | Comments(0)

ラフマニノフ 交響曲第2番 第3楽章

この間、「らららクラシック」という番組で、胸キュンになる曲ということで紹介されているのを観て(聴いて)いたのですが、本当に胸キュンになった。
(*^-^*)

ラフマニノフといえば、ピアノ協奏曲第2番が有名ですが、交響曲第2番 第3楽章も名曲だと思いました。






[PR]
# by Filia-Yunei | 2017-03-21 06:35 | エンターテインメント・音楽 | Comments(0)

Kalafina(カラフィナ)の「Lacrimosa(ラクリモーサ)」を聴きながら。。。/アニメ【黒執事】第一期観ました。

Kalafina(カラフィナ)の歌「Lacrimosa(ラクリモーサ)を聴いています♪


「♪~許されるより許し信じて~♪」のフレーズがとても好きです。
(*^-^*)o(^-^)o

ーーーーーーーーーー

「Lacrimosa(ラクリモーサ)」はアニメ【黒執事】第一期の二番目のエンディングテーマソングです。

今更かもですが、昨年の終わり頃に初めてアニメ【黒執事】の一期目を観ました。
すごく面白かった!ハマってしまった。

セバスチャンの「私は、あくまで執事ですから。」→「私は、悪魔で 執事ですから。」にゾクッとなる。

主役の二人は大好きだけど、個人的にグレル・サトクリフが面白くてけっこう好きかも。なりきっているのが面白くて。声もいいし。

ストーリーが面白いのは勿論ですが、絵や音楽(テーマソング、サウンドトラックどちらも)がとても綺麗でいいなと思いました。

最近映画も公開しているそうで、そちらも観てみたいと思いました。あ、第二期も。






[PR]
# by Filia-Yunei | 2017-03-15 04:55 | アニメーション・漫画

ポーランドのストリームライン ストロベリージャム

甘さの少ないジャム(糖度45度)と明記されているけれど、ちょうどいい甘さだと思います。ポーランド原産国。
たっぷりの苺が入っていて美味しいです。
ロシアでは紅茶を飲むときにジャムを舐めながら飲むと聞いて試してみたら、なかなか良かったです。
毎朝ヨーグルトに混ぜて食べたりもしています。


e0341775_19293254.jpg








[PR]
# by Filia-Yunei | 2017-03-11 19:30 | ティータイム・グルメ | Comments(0)

トワイニングの紅茶 ハウスブレンド♪♪

英国王室御用達のトワイニングがお届けする、最もバランスがよく飲みやすいブレンド。
トワイニングのマスター ブレンダー達が自信を持ってブレンドしました。
紅茶本来の美味しさはそのままに、バランスよく飲みやすい味わいに仕上げました。
ストレートはもちろん、ミルクティーにも適したしっかりとしたコクと、アイスティーにも適した豊かな香りが特長です。


e0341775_19380078.jpg
e0341775_19381568.jpg




ーーーーーーーーーー

ちなみに、ひしわ(株式会社 菱和園 HS)の「農薬を使わずに育てた紅茶」も飲みやすくて美味しいのでオススメです。

海抜5,199メートルのケニア山の山麓で農薬を使わずに栽培した紅茶です。外観は黒褐色の均一な粒子で、抽出液は綺麗な濃いオレンジ色の水色を保ち、フレッシュな香りと渋味をおさえたコクの深さが特徴です。


e0341775_19482448.jpg









[PR]
# by Filia-Yunei | 2017-03-10 19:50 | ティータイム・グルメ | Comments(0)

「黎明(れいめい)」 色鉛筆画。風景画。



e0341775_04420847.jpg








[PR]
# by Filia-Yunei | 2017-03-09 04:25 | | Comments(0)

絵と写真を主に、好きな事を何でも徒然に。


by ブルーベル
プロフィールを見る
画像一覧