新宿 中村屋のあんみつ(黒蜜)


とても美味しかったです。(o^~^o)♪


e0341775_20511625.jpg






[PR]
# by Filia-Yunei | 2017-07-23 20:50 | ティータイム・グルメ | Comments(0)

丸と宇宙 落書き。



e0341775_19004825.jpg







[PR]
# by Filia-Yunei | 2017-07-23 18:55 | | Comments(0)

夏でもスターバックス!

スターバックスの豆で最近気に入っているのがスマトラです。

もちろんブラックで飲んでいます。

ホットでもアイスでも美味しい(o^~^o)♪


e0341775_20182003.jpg


スターバックスの店員さんはどこのお店もいつも皆さんご親切で感じが良いです。

今日接客して頂いた店員さんもとっても素敵でした。(*^-^*)







[PR]
# by Filia-Yunei | 2017-07-12 20:25 | ティータイム・グルメ | Comments(0)

「Kalafina LIVE 2010 Red Moon」のブルーレイを観た。

夜中に眠れなかったので、久しぶりにカラフィナのライヴのブルーレイを観ました。

どの曲もとても素晴らしい!私が個人的に気に入っている曲は、【sapphire】です。

綺麗だなぁとうっとり聴き入ってしまいます。(*^-^*)

【Lacrimosa】や【Red Moon】も大好き!(・∀・)

他にも大好きな曲はいっぱいあるけど、今回はこのへんで。

また機会があったら書かせていただきます。(^∇^)







[PR]
# by Filia-Yunei | 2017-07-02 05:00 | エンターテインメント・音楽 | Comments(0)

「ツバキ文具店」 (小川糸:著/幻冬舎)

今年2017年の4月から全8回に渡って放送されたドラマが好きで原作も読みました。ドラマはだいぶ原作に忠実に作られていると思いました。原作も良かったです。


e0341775_06014054.jpg








[PR]
# by Filia-Yunei | 2017-06-20 20:00 | 本・雑誌 | Comments(0)

コンビニ限定、スターバックスの「キャラメルマキアートWITHココナッツ」

早速コンビニで買ってきて飲みました。
美味しかったです。
キャラメルとココナッツの相性も良くて。


e0341775_13231000.jpg






[PR]
# by Filia-Yunei | 2017-06-10 13:30 | ティータイム・グルメ | Comments(0)

ドラマ 「ツバキ文具店~鎌倉代書屋物語~」 全8回 NHK総合テレビ

とても良いドラマでした。ほんわかと温かくて。
毎週笑い、涙していました。
おとぎの国を観ているような撮影法も良かったな。

原作本は買ってきてあるのですが、ドラマを最後まで見終わってから読もうと置いてありました。ドラマが先週終了したので、原作本も読もうと思います。







[PR]
# by Filia-Yunei | 2017-06-07 20:10 | エンターテインメント・音楽 | Comments(0)

「第4回 石川一水会精鋭展」 in金沢(グリーンアーツギャラリー)

どの出品作品も とても良かったです!

私はこういう絵が観たかったの!という感じの絵ばかりで、とっても刺激的でした。

実は昨日初めて観たのですが、とても素晴らしい力作揃いだったので、もう一度観たくて、最終日の今日も行ってきました。


e0341775_19523607.jpg


e0341775_19524662.jpg







[PR]
# by Filia-Yunei | 2017-06-07 20:00 | 展覧会 | Comments(0)

「カフェ・パリにゃん」 (酒巻洋子:著/産業編集センター)

とっても可愛くてお洒落で楽しい本でした。
猫好きにはたまらない一冊です。
(=^_^=)


e0341775_04565688.jpg





[PR]
# by Filia-Yunei | 2017-06-02 05:05 | 本・雑誌 | Comments(0)

「フランス人は10着しか服を持たない パリで学んだ゙暮らしの質゙を高める秘訣」 (ジェニファー・L・スコット=著、神崎朗子=訳/大和書房)

徳島旅行の際に、ホテルで気楽に楽しく読める本が一冊欲しいと思って見つけたのがこの本です。文庫なので、それほど荷物にもならなくて良かったです。実は単行本の時から気になっていたのですが、手軽な文庫化されて良かった!読みやすくて、内容もとても参考になって良かったです。


e0341775_06240285.jpg







[PR]
# by Filia-Yunei | 2017-05-22 06:45 | 本・雑誌 | Comments(0)