森永の牛乳プリン 美味しい♪

最近ハマっています。
スーパーだと安く買えるので有り難い。
デザインも可愛くて。(*^-^*)

濃厚な牛乳の味もしっかりしており、
まろやかだけどさっぱりもしていて
美味しいです。


e0341775_21491932.jpg








[PR]
# by Filia-Yunei | 2017-10-03 21:55 | ティータイム・グルメ | Comments(0)

映画「ラストミッション」

昨日BSで放送していた「ラストミッション」という映画を観た。
最初は暇つぶし気分で観ていたが、気づいたら面白くて最後まで真剣に観てしまった。

「ラストミッション」は、2014年のアメリカ合衆国のアクション映画である。監督はマックG、脚本はリュック・ベッソン、アディ・ハサック、出演はケビン・コスナー、アンバー・ハード、ヘイリー・スタインフェルド。






[PR]
# by Filia-Yunei | 2017-09-20 06:55 | エンターテインメント・音楽 | Comments(0)

カール・ベームのモーツァルト「レクイエム」

カール・ベーム指揮ウィーン・フィル演奏のモーツァルト「レクイエム」も聴いたが、こちらはカラヤン指揮のとはまた違った魅力があって素晴らしく、聴いていてゾクゾクした。素晴らしかった!最初はテンポが少し遅いように感じたが、聴いているうちに気にならなくなった。
(録音:1971年4月 ウィーン)

e0341775_04305119.jpg






[PR]
# by Filia-Yunei | 2017-09-20 04:40 | エンターテインメント・音楽 | Comments(0)

カラヤンのモーツァルト「レクイエム」

私はモーツァルトの「レクイエム」が好きなのですが、そういえば巨匠カラヤン(ヘルベルト・フォン・カラヤン)指揮のレクイエムを聴いたことがない!ということに気づいて、早速調べてCDを購入して聴きましたが、なんて素晴らしい!さすがカラヤンですね!演奏は世界のウィーン・フィルとベルリン・フィル。ソリストも当時一線の人たちで花を添えている。何度もリピートして聴いています。

カラヤンは生前に三回モーツァルトの青春レクイエムを指揮して録音しているそうですが、今回はとりあえずお金の都合もあって、最初と最後の二枚を買って聴きました。どちらも甲乙付け難く、それぞれに良さがあって、聴き比べして楽しんでいます。

残りの一枚も近いうちに買うつもりです。

【1回目】(録音:1961年10月
ベルリン、イエス・キリスト教会)
【3回目】(録音:1986年5月 ウィーン、
ムジークフェライン)


e0341775_03385379.jpg


ーーーーーーーーーー

《2017年9月27日:追記》

今日やっとカラヤンの2回目の録音のCDを聴くことができた。
素晴らしかった! 鬼気迫る感じさえした。


【2回目】(録音:1975年9月
ベルリン・フィルハーモニー)
e0341775_18260846.jpg









[PR]
# by Filia-Yunei | 2017-09-02 04:00 | エンターテインメント・音楽 | Comments(0)

カフェ ベロナ(スターバックスコーヒーの豆)美味しいです!


前にスターバックスコーヒーへ行った時に、カフェ ベロナの豆のサンプルを頂いたので飲んでみたら、とても美味しかったので、一袋買ってきました。
ホットでもアイスでも美味しい(o^~^o) 上品な味わいです。


e0341775_20175809.jpg








[PR]
# by Filia-Yunei | 2017-08-16 20:25 | ティータイム・グルメ | Comments(0)

TVアニメ【プリンセス・プリンシパル】オープニングテーマのCDゲット!


「The Other Side of the Wall」というタイトルの曲です。

パンチがきいていて、とってもカッコイイ!!

歌も曲もどっちも最高!(≧∇≦)b


e0341775_16270605.jpg







[PR]
# by Filia-Yunei | 2017-08-10 16:40 | エンターテインメント・音楽 | Comments(0)

バッハの「シャコンヌ」が素晴らしい。

川畠成道さんのヴァイオリン演奏
J.S.バッハの「シャコンヌ」は本当に素晴らしいと思う。


e0341775_05112282.jpg






[PR]
# by Filia-Yunei | 2017-08-09 05:15 | Comments(0)

「これぞ暁斎(きょうさい)!」展 石川県立美術館in金沢

素直に面白かったり素晴らしいと思った作品が半分と、その反面よくわからなかったり不快感を覚えた作品が半分という感じでした。

というのも、動物などの好感の持てる作品があった反面、幽霊の不気味な作品があったり、年表を見ると、何歳の時か忘れてしまったが、川から生首が流れてきたのを拾ってスケッチしただのと書いてあって、暁斎が生きた時代は江戸から明治にかけてで、時代的な問題なのかもしれないが、それにしても「この人って一体・・・?」と、私には理解に苦しむ部分もありました。


まあ、私のあくまで個人的な感想なので、悪しからず。
m(__)m

2017年7月29日からで始まったばかりで、2017年8月27日までやっているので、興味のある方は是非。
(^O^)/

e0341775_21051485.jpg








[PR]
# by Filia-Yunei | 2017-08-01 21:35 | 展覧会 | Comments(0)

「君の名は。」を観ました!

「君の名は。」は、昨日の日曜日の午前中に、

TSUTAYAに行ったら二つだけあったので、

急いで一枚レンタルしてきて観ました。

とても良かったです!(-^〇^-)b


入れ替わった時のお互いの話し方や仕草が面白かった。


ストーリーは勿論良かったし、

クライマックスで走る所とか、感動したし、

何と言っても映像がとても綺麗でした。


お金を貯めてDVDかブルーレイを買いたいと思う。







[PR]
# by Filia-Yunei | 2017-07-31 19:05 | エンターテインメント・音楽 | Comments(0)

「君の名は。」全てレンタル中でした。とほほ。

大ヒット作のアニメ映画「君の名は。」は、私は映画館で観ることが出来なかったので、レンタル開始の間もなくTSUTAYAに行って来ましたが、全てレンタル中でした。
(T_T)

後から駄目元でゲオにも行って来ようと思います。



その後・・・
ゲオにも行きましたが、ゲオも全て貸し出し中でした。


仕方がないので、落ち着くまで様子見します。あーあ。







[PR]
# by Filia-Yunei | 2017-07-29 12:50 | エンターテインメント・音楽 | Comments(0)