<   2016年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

「せかいいちの ねこ」(絵と文:ヒグチユウコ)白泉社 読了!

すごく面白かったです!とってもいい絵本です。
(*^-^*)

主人公の猫のぬいぐるみの絵が可愛くないのに、魔法にかかったみたいに可愛く見えてくる。愛おしくなります。
(≧∇≦)

オススメです。ヒグチユウコさんの他の本も読んでみたい。


e0341775_11170888.jpg






[PR]
by Filia-Yunei | 2016-10-27 11:30 | 本・雑誌 | Comments(0)

アニメ「マクロスデルタ」ワルキューレの歌♪

只今「破滅の純情」(特に Mikumo Solo)にハマっています。
 「GIRAFFE BLUES」もいい歌だね。大好き♪
何度もリピートして聴いてる。
o(^-^)o(-^〇^-)






[PR]
by Filia-Yunei | 2016-10-27 05:05 | エンターテインメント・音楽 | Comments(0)

ファミマ プレミアム ブリュレ チーズケーキ~ベイクド&レア~

先のカボチャのプリンも美味しかったけれど、こちらのスイーツもすっごく美味しかった!
(⌒▽⌒)♪

カボチャのプリンもこちらのスイーツも230円(税込248円)でちょっと高い気もするけれど、ケーキ屋さんの値段と比べたら半分くらいだし、この美味しさなら納得できます。

e0341775_03301264.jpg






[PR]
by Filia-Yunei | 2016-10-27 05:00 | ティータイム・グルメ | Comments(0)

ファミマのパンプキン・モンブランプリン♪

美味しかったーー!!(o^~^o) また買おう♪

e0341775_19553691.jpg
e0341775_19561267.jpg






[PR]
by Filia-Yunei | 2016-10-26 20:00 | ティータイム・グルメ | Comments(0)

月刊モエ(MOE)2016年11月号

昔はよく買って読んでいて、定期購読をしていた時期もありましが、最近は図書館で簡単にチェックするだけでしたが、昨日本屋で立ち読みしたら、とても面白そうだったので、久しぶりに買ってきました。

それにしても、わちふぃーるどのダヤンといい、私ってどうも猫キャラに弱いなぁ。
f^_^;

一週間ほどかけてじっくりと読みたいと思います。(*'‐'*)♪


e0341775_21505977.jpg






[PR]
by Filia-Yunei | 2016-10-24 22:05 | 本・雑誌 | Comments(0)

スターバックスの豆 オータムブレンド♪

スターバックスコーヒーの今年2016年の秋の期間限定商品である「オータムブレンド」の豆を買ってきました。先日頂いたサンプルが美味しかったので。

深い味わいで、秋にピッタリの豆ですね。(-^〇^-)


e0341775_21562152.jpg







[PR]
by Filia-Yunei | 2016-10-22 22:05 | ティータイム・グルメ | Comments(0)

朝日新聞 presents OEKおしゃべりクラシック vol.2トロイと愉快な仲間たち 秋を奏でるの巻

昨日の夜、上記(下の画像)のコンサートに行ってきました。
14時開演、15時終演。
全席自由で500円。客の私には有り難く嬉しい値段で嬉しいけれど、もったいないくらいの素晴らしい演奏会でした。(≧∇≦)

トークも面白くて、演奏もさすがOEK(オーケストラ・アンサンブル金沢)で、素晴らしく聴き応えありました。 秋ということで哀愁のある曲がいくつかありましたが、哀愁のあるメロディーに弱い私としては、私のツボにはまって良かった。(*^-^*)
近代音楽の面白い演奏もありました。

とても楽しい時間を過ごせました。(-^〇^-)

これからもまたこのような演奏会をして欲しいです♪


e0341775_20582846.jpg

e0341775_21024430.jpg

e0341775_21034120.jpg







[PR]
by Filia-Yunei | 2016-10-18 21:25 | エンターテインメント・音楽 | Comments(0)

オルガン・フェスティバル1 J.S.バッハ&ヴィドール エドガー・クラップ

今日の夜、金沢駅にある石川県立音楽堂のコンサートホールで開催された、オルガン(パイプオルガン)のコンサートに行ってきました。

オルガン・フェスティバル vol.1 J.S.バッハ&ヴィドール
オルガン奏者はエドガー・クラップ氏。

19時開演、20時45分終演。

全席自由と1,000円という安さで有り難かったです。(^∇^)b

演奏は音響が良く、とっても素晴らしく、ダブルアンコールで盛り上がりました。o(^-^)o

アンコール曲は、チャイコフスキー作曲「悲しい歌op.40-2」と、ボエルマン作曲「ゴシック組曲op.25より第4曲 トッカータ」でした。

後半は初めて聴く音楽でしたが、前半は有名で私の好きな音楽ばかりでとても良かったです。(*^-^*)



e0341775_23395895.jpg

e0341775_23405097.jpg








[PR]
by Filia-Yunei | 2016-10-13 23:50 | エンターテインメント・音楽 | Comments(0)

「羽ばたく瞬間(とき)」 色鉛筆画。動物画。


e0341775_06335650.jpg


おはようございます!(^O^)
早朝の一枚。






[PR]
by Filia-Yunei | 2016-10-10 06:40 | | Comments(0)

NHKの新しい語学番組「旅するユーロ」

NHKの新しい語学番組「旅するドイツ語」「旅するイタリア語」「旅するフランス語」「旅するスペイン語」のそれぞれ第1章をブルーレイに録画して観たら、どれもとても面白くて良かった。とってもお洒落な感じ。

これから毎週楽しみです♪o(^-^)o






[PR]
by Filia-Yunei | 2016-10-07 20:50 | 旅行・ドライブ・散歩 | Comments(0)

絵と写真を主に、好きな事を何でも徒然に。


by ブルーベル
プロフィールを見る
画像一覧