<   2016年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

スターバックスの カンタロープ メロン&クリーム フラペチーノ!


メロン果肉たっぷりで、美味しかった~♪♪(≧∇≦)


e0341775_14341608.jpg







[PR]
by Filia-Yunei | 2016-04-21 14:40 | ティータイム・グルメ | Comments(0)

薔薇の花は描くのが難しいです。 色鉛筆画。スケッチ。


e0341775_09212747.jpg








[PR]
by Filia-Yunei | 2016-04-21 09:20 | | Comments(0)

CDアルバム 「ターシャの庭から」 中村由利子

昔から中村由利子さんの音楽は大好きで
CDもほとんど持っているのですが、
「ターシャの庭から」はまだ持っていませんでした。

先日のターシャ・テューダー展で流れていた音楽が
とても綺麗で美しい旋律で、悲しいわけでも
ないのに、目がウルウルとなっていて、観覧後に
グッズの販売されている売店で、流れていた
音楽が中村由利子さんのCDの音楽だと知って、
後日早速購入しました。

全6曲収録されていて、ターシャ・テューダー
ファミリー公認だそうで、どの曲も素晴らしい
ですが、私は一曲目の「コーギコテージの初夏」の
旋律が一等好きです。

CDを購入してからは、リラックスタイムには
「ターシャの庭から」を聴きながらターシャ関連の
本を読むのが、密かな楽しみであります。(*^-^*)


e0341775_16153008.jpg

e0341775_16160145.jpg




熊本地震怖いですね。
私なんか冬に3日間お湯が使えなかっただけでも
大変だったのに、被災地で不自由に過ごされている
方々は本当に辛く大変なことと思います。
心よりお見舞い申し上げます。







[PR]
by Filia-Yunei | 2016-04-19 16:40 | エンターテインメント・音楽 | Comments(0)

♪花便り♪ 金沢から。


ピンクのハナミズキが満開です!o(^-^)o


e0341775_22092934.jpg


e0341775_22133283.jpg


e0341775_22153013.jpg





[PR]
by Filia-Yunei | 2016-04-15 22:25 | 旅行・ドライブ | Comments(0)

「チリ セハール湖とアタカマ富士」 色鉛筆画。風景画。スケッチ。


e0341775_17535658.jpg







[PR]
by Filia-Yunei | 2016-04-07 16:45 | | Comments(0)

木蓮の咲く丘

昨日撮った写真の残りです。
大乗寺丘陵公園にて、
木蓮の花と、高台からの金沢の眺望です。


e0341775_15325691.jpg


e0341775_15462668.jpg

e0341775_15342511.jpg

e0341775_15360078.jpg






[PR]
by Filia-Yunei | 2016-04-07 15:40 | 旅行・ドライブ | Comments(0)

桜満開! 満開の桜を探し求めて。 in金沢

天気予報によると、明日は雨だというので、
満開の見頃の桜の花見は今日ということで、
満開の桜を探し求めて、あちこち巡り。

最初に行ったのは、大乗寺丘陵公園。
入ってすぐのところに桜が咲いていましたが、
すでにもうだいぶ葉が生えていて、
あれ~って感じです。

e0341775_13294815.jpg


見頃の桜を探し求めて歩き回っていると、
ついに見つけましたが、と、遠いよー。

e0341775_13304712.jpg


もうすでにかなり暑くて、夏のよう。
あんな先まで歩く気になれず、遠目に観て
さようなら~。
ただ、木蓮の花があちらこちらに咲いていて、
高台なので眺めも最高で、綺麗でした。

e0341775_13324178.jpg

e0341775_14223218.jpg


気分を一新して車に乗って、泉ヶ丘高校を
通ると、学校と校庭を囲むように満開の桜が
咲いていて、ついに見つけた!とテンションup↑。

ただ、学校だし、生徒さんもいっぱいいるので、
写真が撮れず、残念。。。


そのまま通り過ぎて、買物のために左折したら、
金沢南総合運動公園の周りに、これまた満開の
綺麗な桜が!ここを忘れていたよ。ラッキー♪
ここなら写真も撮れる♪と、駐車場に停車して
花見を堪能しました。ヨカッタ×2♪

e0341775_13344728.jpg

e0341775_13363704.jpg

e0341775_13403919.jpg

ということで、長いのか短いのか
よく分からないお花見巡りでしたが、
観て(読んで)下さってありがとうございます!
(*^-^*)






[PR]
by Filia-Yunei | 2016-04-06 14:15 | 旅行・ドライブ | Comments(0)

ムスカリとニラの花♪


e0341775_09520100.jpg

桜のお花見には まだ行っていません。
今日行ってこようかな。


ニラの花ってこんなに可愛いのですね。






[PR]
by Filia-Yunei | 2016-04-06 10:00 | Comments(0)

「夏の北海道、美瑛の丘2」 色鉛筆画。風景画。スケッチ。


e0341775_07324798.jpg





[PR]
by Filia-Yunei | 2016-04-06 07:40 | | Comments(0)

「生誕100年 ターシャ・テューダー展」 inめいてつ・エムザ(石川県金沢市)

石川県金沢市のデパート、めいてつ・エムザ
8階催事場で開催されている、
生誕100年 ターシャ・テューダー展を
観てきました!o(^-^)o

生前に愛用していた品々、多くの原画、
日本初公開のドールハウスなど、約200点
のとても沢山の展示物で、見応えたっぷり
でした!大変素晴らしかったです!(≧∇≦)

特に多くの原画は、直接目で見れて、
印刷物ではわからない筆遣いなどが分かって
とても勉強になりました。(*^-^*)

グッズ売り場も大変充実していて
良かったです。展覧会の図録と絵本を一冊
買いました。欲しいものだらけで、
ああ、もっとお金があればと思わずに
いられませんでした。(T_T)

11日の最終日までに、また時間が
あれば、もう一回見に行きたいとさえ
思っています。興味のある方は、是非!
オススメですよ!(^∇^)


e0341775_16085790.jpg
e0341775_16093876.jpg
↑展覧会のチラシとチケットです。


e0341775_16065808.jpg
↑入口の様子。ここだけ撮影可能です。中は撮影禁止です。


e0341775_16102380.jpg
↑展覧会の図録です。


e0341775_16115084.jpg
↑グッズ売り場で図録と一緒に買った絵本。


e0341775_16123468.jpg
e0341775_16125866.jpg
↑ターシャ・テューダー ミニミュージアム
があるそうです。案内書を頂きました。






[PR]
by Filia-Yunei | 2016-04-03 16:40 | 展覧会 | Comments(0)

絵と写真を主に、好きな事を何でも徒然に。


by ブルーベル
プロフィールを見る
画像一覧