<   2016年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

「NHKスペシャル 新シルクロード1」(NHK「新シルクロード」プロジェクト 編著)読了!

桜蘭 四千年の眠り
トルファン 灼熱の大画廊

e0341775_19573408.jpg

昔から世界史が好きなので、興味深かった。







[PR]
by Filia-Yunei | 2016-01-30 20:10 | | Comments(0)

「須賀敦子のトリエステと記憶の町」(文/写真 岡本太郎 河出書房新社)読了。

最近、須賀敦子という作家が気になっていて、読んでみた。
写真がとても良かった。

須賀敦子の本は「塩一トンの読書」(河出書房新社)を
今読んでいる途中だが、その本が私が初めて読む彼女の本である。

e0341775_07532829.jpg

【後記】
「塩一トンの読書」は、半分ほど読んだが、私の馴染みのない本の
書評が多くて、後半は興味のある部分だけ読んで、断念した。







[PR]
by Filia-Yunei | 2016-01-30 08:10 | | Comments(0)

「綺麗な人」 水彩画。人物画。

e0341775_18475711.jpg







[PR]
by Filia-Yunei | 2016-01-26 18:55 | | Comments(0)

「花と緑」 水彩画。

e0341775_08001348.jpg

おはようございます!(^∇^)

まだ寒いですが、暖かくして今日も一日頑張ろう!(^O^)






[PR]
by Filia-Yunei | 2016-01-26 08:10 | | Comments(0)

「色遊び。2」 水彩画。抽象画。

e0341775_20364091.jpg







[PR]
by Filia-Yunei | 2016-01-20 20:40 | | Comments(0)

ロクシタンのホイップハンドクリーム♪

e0341775_17494803.jpg
e0341775_18003790.jpg

本当にホイップのようなクリームです。
頂き物だったのですが、一度使ってみたら、
使い心地も香もとても良かったので、買ってきました。
色々なサンプルも沢山入れて頂き、嬉しい!
早速使ってみているが、とてもいいので
色々欲しくなってしまう。(*^-^*)






[PR]
by Filia-Yunei | 2016-01-20 18:00 | コスメ | Comments(0)

「沈黙」(遠藤周作 著)新潮文庫 読了。

e0341775_17024135.jpg

陰鬱で暗く重たく読むと疲れるので、
途中で読み続けるのを断念しようかと思ったが、
それでもどこか気になる感じで、せっかく買ったしなぁ
という気持ちもあり、何とか暇な時に
手に取ってチマチマと読み続けた。
読むのが苦痛な気もしたが、それでも半分あたり
からは勢いに乗って読み終える事ができた。
最後の資料のようなものは読みにくくて流し読み
になってしまったが。
宗教(キリスト教)がテーマなので、あえてここでは多くを語る
ことは控えるが、あのような時代もあったのかと思うと心苦しい。

個人的にはオススメの本ということではないが、
せっかく読んだ本なので、ここに記しておこうと思う。
確かに心に残る一冊ではあった。
気になる方は一度読んでみるのも、それはそれで
いいのかもしれない。






[PR]
by Filia-Yunei | 2016-01-20 17:25 | | Comments(0)

「色遊び。1」 水彩画。抽象画。

e0341775_17573187.jpg






[PR]
by Filia-Yunei | 2016-01-18 18:05 | | Comments(0)

ホットワイン 旅の思い出の味

e0341775_22365689.jpg


北海道の札幌の旅のクリスマスマーケットで
飲んだホットワインが懐かしくなって、
イオンのお酒売場で探していたら、
写真のホットワインを見つけた。
サントリーの赤玉ホットワインというらしい。

一度前に買って飲んだらとても美味しかったので、
また買ってきた。ここのところ雪も降って
とても寒いので、今日はこれで暖まろう。(*^-^*)

小ぶりのサイズだけど、少しずつ飲めば
三回くらいに分けて飲めるよ。






[PR]
by Filia-Yunei | 2016-01-16 17:45 | ティータイム | Comments(0)

「泡と蛍」 水彩画。抽象画。

e0341775_17302766.jpg

長い間大好きだったはずの絵が描けなかったが、
久しぶりにやっと描くことができた。
いい絵を描こうと気張るとどうにも駄目なので、
これからも落書き気分で気楽に描こうと思う。






[PR]
by Filia-Yunei | 2016-01-14 17:40 | | Comments(0)

絵と写真を主に、好きな事を何でも徒然に。


by ブルーベル
プロフィールを見る
画像一覧