<   2015年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

Happy Halloween !!

ハロウィーンって、日本でもいつの間にかかなり浸透しているみたいで、
仮装して盛り上がっているようですね。


「trick or treat?」トリック・オア・トリート?
(お菓子をくれないと、いたずらするぞ)ぐふふ。( ´艸`)



さて、皆様はどんなハロウィーンでしたか?


皆様、「Happy Halloween!!」ハッピー・ハロウィーン!!(*^o^*)






[PR]

by Filia-Yunei | 2015-10-31 22:00 | Comments(0)  

手作りアップルパイ♪

私がアップルパイが食べたいから買いに行くと言っていたら、
母が自分で作った方が安上がりでいっぱい食べれるよと言うので、
母に作り方を教えてもらって、初めてアップルパイを手作りしてみた。

22日の木曜日に中身のジャムを作り、翌日23日の金曜日に
パイ生地にジャムを入れて電子レンジ焼いた。
なかなか美味しく出来上がりました。(●^o^●)


e0341775_21070553.jpg

【自己流アップルパイの作り方】

リンゴを切って砂糖を入れて火にかけ、リンゴが透明になって
水分がとろりとなるまで煮詰める。

パイシートを丸棒で伸ばし、大きくする。
小麦粉を少しずつかけながら、パイシートを半分に切る。
片方の生地に作ったリンゴジャムを乗せ、
その上に軽くシナモンパウダーをふりかける。
もう片方の生地は、ナイフで線を入れてリンゴジャムの生地の上に乗せ、
周りのはじをフォークで突っついて閉じる。
パイ生地の上にとき卵をはけで塗って、電子レンジで焼く。
焼きあがったら、パイの上にアプリコットジャムを薄く塗って出来上がり。


ちなみに、私はアプリコットジャムがなかったので、それは省略しました。






[PR]

by Filia-Yunei | 2015-10-25 21:35 | ティータイム・グルメ | Comments(0)  

ドラマ「JIN-仁- 完結編」(再放送)を見終わった。

沢山感動してとても面白かった・・・のだけど、
最後が こんな終わり方なのって感じで。心残りな後味。
物語的には、これで良かったのかもしれないけれど、
私的には、咲と仁が結婚して、ずっと一緒にいて欲しかったなぁ。
二人の間の、あの のほほんとした温かい空気が好きだったから。
ああ無情。
咲の本当の想いが届いたのだけは救いかな。

まあ何はともあれ、久しぶりに質の高いドラマが見れて良かった。






[PR]

by Filia-Yunei | 2015-10-25 03:30 | エンターテインメント・音楽 | Comments(0)  

漫画「アルスラーン戦記」を読んだ。

「アルスラーン戦記」のコミック第1巻~第4巻までを大人買いして読んだ。

画力があって面白かったけれど、アニメよりもかなり残虐・残酷な場面が多いので、割り切って読める方にはオススメできるが、そうでない方にはいかがなものだろうか・・・。

個人的には1巻の始めのほうの、まだへなちょこなアルスラーンが、エトワールに耳を引っ張られるところと、1巻の最後のオマケの4コマ漫画のターミネーターが笑えた。

メインキャラクターとストーリーの魅力だろうか、不思議と読後の爽快感みたいなものはあるかもしれない。


2期アニメが楽しみだ。o(^-^)o

原作の小説も近々買って読もうと思っている。


e0341775_23041550.jpg








[PR]

by Filia-Yunei | 2015-10-17 23:55 | アニメーション・漫画 | Comments(0)  

片町きらら in金沢

今日の午前中に9月18日に金沢にオープンした片町きららに行ってきた。
主にH&Mとロフトを見てきた。H&Mはお洒落なのに安くてビックリ。
ブラウンのコットンのカーディガンを買った。
ロフトは品揃え豊富で、見ていて楽しかった。店員さんも感じ良かったな。
また行こうと思う。

せっかく来たついでに、香林坊のスターバックスコーヒーでコーヒー豆
グアテマラ・アンティグアも一袋分(250グラム)買った。

他にも見たいところが色々あったけれど、また今度にして帰宅した。






[PR]

by Filia-Yunei | 2015-10-16 22:30 | 旅行・ドライブ・散歩 | Comments(0)  

アニメ「アルスラーン戦記」続編(第二期)2016年決定!ワーイ♪

昨日、アニメ「アルスラーン戦記」の公式Twitterで知ったけど、
期待していた続編(第二期)が決定したそうで、とても嬉しい!
2016年の放送だそう。楽しみ!(*^o^*)

今日からドラマ「JIN-仁- 完結編」の再放送も始まったし、
嬉しいこと続きだ。o(^-^)o JINは、今日から放送だと知らなくて、
途中最後のほうで初めて知って、第1話の前半は見れなかったのですが、
何となく話は分かったかな。録画予約したので、明日からは大丈夫。
今日の放送で、「神様は乗り越えられない試練は与えない」という言葉が
とても胸に響いてうるっとなってしまった。






[PR]

by Filia-Yunei | 2015-10-13 23:50 | アニメーション・漫画 | Comments(0)  

スターバックスのアップルパイ

スターバックスコーヒーのアップルパイをテイクアウトして、
まったりとカフェタイム♪(●^o^●)
コーヒーは懐かしのロゴのカップで。(*´∀`)

e0341775_15362467.jpg







[PR]

by Filia-Yunei | 2015-10-10 15:45 | ティータイム・グルメ | Comments(0)  

ハイキング♪ (フランス ピレネー) 色鉛筆画。風景画。

e0341775_15531267.jpg






[PR]

by Filia-Yunei | 2015-10-08 16:00 | | Comments(0)  

アニメ「アルスラーン戦記」が終わって淋しい。

アニメ「アルスラーン戦記」が終わって、毎週の楽しみがアニメ「タッチ」の再放送だけになってしまった・・・。ここ2日かけて、アニメ「アルスラーン戦記」を最初から最後まで一気に見た。新しい発見などあって、いい復習になった。やっぱり面白いや!
でも、最終回を見ていると、続きがあるような終わりかただったので、そのうちまた続編・第二期があるんじゃないかと期待している。それまでに、漫画と原作の小説を読もうと思っている。(o^^o)






[PR]

by Filia-Yunei | 2015-10-07 21:45 | アニメーション・漫画 | Comments(0)  

永遠のターシャ・テューダー

おはようございます!
ブログご無沙汰していてすみません。m(_ _)m

先日、ターシャ・テューダーの絵本を2冊購入しました。
とても良かったです。何度も読み返しています。

夏にNHKのBSプレミアムで放送していた特別番組
「永遠のターシャ・テューダー
~生誕100年 夢は今も息づいて~」を、
我が家では見れなかったのですが、視聴契約している叔母が
快く録画・ダビングしてくれて、見ることができました。(*^_^*)
こちらも何度も見ています。ターシャさん、本当に素敵です。

e0341775_05311690.jpg







[PR]

by Filia-Yunei | 2015-10-06 05:50 | 本・雑誌 | Comments(0)