<   2015年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

金沢散歩 香林坊


最後は旧石川県庁の石川県政記念しいのき迎賓館と
香林坊アトリオ(香林坊大和)の時計です。
時計は一時間ごとに横から可愛いピエロの人形が出てきます。
今回のお散歩はこれにて終了です。
見てくださってありがとうございました。(*^^*)


e0341775_16591250.jpg


e0341775_16592612.jpg








[PR]
by Filia-Yunei | 2015-09-18 17:20 | 旅行・ドライブ・散歩 | Comments(0)

金沢散歩 兼六園周辺 石浦神社


先週の日曜日に兼六園と兼六園周辺、香林坊を散策してきました。
新幹線が開通してから街に活気が戻ってきているように感じました。
沢山の人が金沢や石川県に来てくれるようになって嬉しい。(*^o^*)
今日は片町きららがオープンですね。さらに活気が出るといいですね。(^o^)

写真は兼六園のお隣の石浦神社です。


e0341775_16580831.jpg


e0341775_16582446.jpg

境内の前の足元に勾玉(まがたま)のタイルがありました。
影は私の影です。(^o^;

e0341775_16584371.jpg


e0341775_16585970.jpg







[PR]
by Filia-Yunei | 2015-09-18 17:15 | 旅行・ドライブ・散歩 | Comments(0)

金沢散歩 兼六園 (5)


おはようございます!(^o^)/
先週の日曜日の午後から金沢の兼六園を散策してきました。
写真は昨日の続きです。今回の兼六園の写真はこれで最後です。
次は紅葉の時に行けるといいな。(*^_^*)
明日は兼六園周辺の写真をアップロードします。


e0341775_08055335.jpg


e0341775_08070273.jpg


e0341775_08073443.jpg








[PR]
by Filia-Yunei | 2015-09-17 08:15 | 旅行・ドライブ・散歩 | Comments(0)

金沢散歩 兼六園 (4)


先週の日曜日の午後から金沢の兼六園を散策してきました。
写真は昨日の続きです。

e0341775_15255862.jpg


e0341775_15261524.jpg








[PR]
by Filia-Yunei | 2015-09-16 15:30 | 旅行・ドライブ・散歩 | Comments(0)

金沢散歩 兼六園 (3)

2015(平成27)年9月13日(日曜日)に金沢の兼六園を散策してきました。
写真は昨日の続きです。(*^-^*)

観光客でいっぱいでしたが、ちょっと外れを行くと静かな所も。

e0341775_09152172.jpg

e0341775_09153779.jpg

e0341775_09160083.jpg


e0341775_09162397.jpg








[PR]
by Filia-Yunei | 2015-09-15 09:25 | 旅行・ドライブ・散歩 | Comments(0)

金沢散歩 兼六園 (2)

昨日(2015年9月13日 日曜日)、金沢の兼六園を散策してきました。
写真は昨日の続きです。

e0341775_15103165.jpg

e0341775_15104882.jpg






[PR]
by Filia-Yunei | 2015-09-14 15:15 | 旅行・ドライブ・散歩 | Comments(0)

金沢散歩 兼六園 (1)

しばらくブログをご無沙汰していてすみませんでした。m(_ _)m
今日は午後からぶらりと金沢の兼六園を散策してきました。(*^o^*)
兼六園散策の後は、繁華街の香林坊に行って、
香林坊大和デパートと香林坊109へ寄って帰りました。

特に兼六園は沢山の観光客でごった返していて、
なかなか思うように写真が撮れませんでしたが、
何とかそこそこの数が撮れたので、
今日から1日2、3枚ずつアップロードしたいと思いますので、
是非お付き合いくださいませ。(*^_^*)

e0341775_19574754.jpg

e0341775_19580672.jpg

e0341775_19582772.jpg







[PR]
by Filia-Yunei | 2015-09-13 20:20 | 旅行・ドライブ・散歩 | Comments(0)

始まりは、映画「かもめ食堂」から。

フィンランドを舞台とした、小林聡美 主演、片桐はいり、もたいまさこ 出演の映画「かもめ食堂」という映画が私は大好きだ。Blu-rayも買って持っているくらい。何度も観ている。
この映画がきっかけで、片桐はいりのエッセイ本を知って、これもまた全部買って持っていて、大好きで、よく持ち歩いて何度も繰り返し読んでいる。現時点で出ているのは「わたしのマトカ」「グアテマラの弟」「もぎりよ今夜も有難う」の三冊である。どれも幻冬舎文庫だ。マトカとはフィンランド語で旅を意味する言葉らしい。
どれも読みやすくて面白いので、オススメである。

e0341775_15223835.jpg







[PR]
by Filia-Yunei | 2015-09-01 15:25 | 本・雑誌 | Comments(0)

絵と写真を主に、好きな事を何でも徒然に。


by ブルーベル
プロフィールを見る
画像一覧