<   2015年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

「第36回 北國少年少女美術展」 (めいてつ・エムザ8階催事場 in石川県)

最終日の今日、なんとか間に合って観ることができた。
主に絵と習字の展示で、造形も少し。
子供の作品は、なんて素直で生き生きとしているのだろう!
描き(書き)方といい、絵は色使いといい、その他色々・・・
とても素晴らしい展示物ばかりだった。(*^^*)
ヘタな展覧会に行くよりはるかに良かった。
いつまでも佇んで観ていたい絵もあった。
沢山のインスピレーションを受けて、私も描きたくなった。
これで入場料無料だなんて、本当に有り難い。(*´▽`*)






[PR]
by Filia-Yunei | 2015-08-31 18:15 | 展覧会 | Comments(0)

flower ペン+色鉛筆画。植物画。

e0341775_14254301.jpg











[PR]
by Filia-Yunei | 2015-08-25 14:30 | | Comments(0)

スターバックスでランチ♪

自宅で飲む珈琲はスターバックスコーヒーの豆
なので、珈琲豆を買いにスターバックスコーヒーには
よく行っているのだが、今日は久しぶりに
スタバでランチをした。キャラメルフラペチーノと
サーモン&クリームチーズベーグルを
オーダーして食べた。とっても美味しかった!(*^o^*)

タブレットでネットサーフィンして時間を過ごした。

少し以前にドライブスルーで買ったピーチインピーチも
ピーチずくめですごく美味しかった!(≧∇≦)b







[PR]
by Filia-Yunei | 2015-08-24 14:00 | ティータイム | Comments(0)

北大路魯山人展 in石川県立美術館(金沢)

正直なところ、素人の私には、展示物の良さがあまりよく解らなかった。
絵やチケットの写真の陶芸作品で、
あ、これはいいな。と思えるものもあったが、
ほとんどが、解らなかった。(・_・;)
頂き物のチケットなので、お金を払わなくて良かった。(^_^;)

e0341775_18035114.jpg







[PR]
by Filia-Yunei | 2015-08-22 18:15 | 展覧会 | Comments(0)

甲子園!感動をありがとう!

昨日の甲子園高校野球の決勝戦は、テレビ中継で見れたので、開始からずっと見ていたが、白熱する試合に、最後までテレビから目が離せなかった。感動したし、面白かった!優勝した東海大相模(神奈川)も、惜しくも準優勝の仙台育英(宮城)も、どちらも素晴らしいチームだと思うので、どちらが勝っても喜ぼうと思っていた。
東海大相模 優勝おめでとう!(^∇^) 仙台育英も準優勝おめでとう!
今年の甲子園は、初日からテレビ中継で見れる時はできる限り見ていた。どの試合も一戦一戦ドラマがあって面白かった。印象に残った高校や選手も沢山あった。
甲子園、感動をありがとうと言いたい。(*^-^*) 甲子園が終わると、夏も終わりだなぁという感じです。






[PR]
by Filia-Yunei | 2015-08-21 06:50 | Comments(0)

「窓辺にて。赤い花。」 色鉛筆画。風景画。

イギリス湖水地方の家の窓辺にて。

e0341775_18073061.jpg







[PR]
by Filia-Yunei | 2015-08-19 18:10 | | Comments(0)

イギリス湖水地方の羊、ハードウィック・シープ 色鉛筆画。動物画。

イギリスに行きたい。湖水地方に行きたい。
コッツウォルズにも行きたい。

BS日テレ「トラベリックスⅢ~世界体感旅行~」を
参考にさせて頂きました。

イギリス湖水地方に生息している羊で、
Herdwick Sheep(ハードウィック・シープ)というそう。

e0341775_15405702.jpg








[PR]
by Filia-Yunei | 2015-08-18 15:50 | | Comments(0)

ひとりごと

録画していたドラマ「JIN-仁-」の最終回を見終わった。
とても面白かったけど、何なんだ、この曖昧な終わり方は・・・!
なんだかスッキリしない。
ネットで少し調べたら、続きがまたあって、それが完結編らしい。
完結編の再放送はあるのだろうか。是非とも見たいところである。






[PR]
by Filia-Yunei | 2015-08-14 17:35 | エンターテインメント | Comments(0)

モン・サン・ミッシェル (フランス) 色鉛筆画。風景画。

一度でいいから行ってみたい。

e0341775_18091247.jpg






[PR]
by Filia-Yunei | 2015-08-12 18:15 | | Comments(0)

夕映えのコルトゥル島 デンマーク フェロー諸島 色鉛筆画。風景画。

e0341775_19230474.jpg






[PR]
by Filia-Yunei | 2015-08-05 19:10 | | Comments(0)

絵と写真を主に、好きな事を何でも徒然に。


by ブルーベル
プロフィールを見る
画像一覧