<   2015年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

暑中御見舞い申し上げます

連日暑い日が続きますね。
こまめに水分補給をして熱中症にならぬよう
お気をつけてください。

気分だけでも涼しくなるかと、雪と雪だるま
を描いてみました。どうでしょうか。(^o^;

e0341775_13383685.jpg







[PR]
by Filia-Yunei | 2015-07-31 13:45 | | Comments(0)

デンマーク  フェロー諸島 コルトゥル島 色鉛筆画。風景画。

e0341775_17030633.jpg






[PR]
by Filia-Yunei | 2015-07-29 17:15 | | Comments(0)

富山へ!

家族と車で高速道路で富山に行ってきた。
富山も暑かったけれど、楽しかった!

富山大和、マリエとやま、富山駅を回った。
富山駅が新しくなっていたけれど、まだ工事中だった。
車で富山城址公園を通ったので、写真を撮った。

富山の小矢部にできた三井アウトレットパーク北陸小矢部
にも寄りたかったが、オープンしたばかりで
すごい人と車だろうなということで、またの機会に。

e0341775_19423052.jpg


e0341775_19431308.jpg






[PR]
by Filia-Yunei | 2015-07-19 20:00 | 旅行・ドライブ・散歩 | Comments(0)

夏の北海道 美瑛の丘 ケンとメリーの木  色鉛筆画。風景画。

美瑛の丘陵地帯に立つ1本の大きなポプラの木で、
昭和51年に自動車メーカーのCMで使われたそう。

e0341775_14020197.jpg







[PR]
by Filia-Yunei | 2015-07-16 13:55 | | Comments(0)

夏の北海道 美瑛 マイルドセブンの丘  色鉛筆画。風景画。

昭和52年にタバコのパッケージに掲載された
カラマツの防風林が特徴的な丘。

ちなみに私はタバコは吸いませんよ。(^o^;

e0341775_14014535.jpg







[PR]
by Filia-Yunei | 2015-07-14 13:55 | | Comments(0)

小説「精霊の守り人」守り人シリーズ全読破!他、「明日は、いずこの空の下」

国際アンデルセン賞を受賞した作品「精霊の守り人」
(上橋菜穂子:著)を始めとする「守り人」シリーズを11冊全部
先日読破した。とても面白かったが、ちょっと気になったのは、
物語中、長男長女の書き方がなんだか冷たいような気がしたのは
私だけだろうか。出てくる人物出てくる人物そんな感じがした。
この作者は長男長女に恨みでもあるのだろうかと思ったくらい。(・_・;)

過去に放送されたアニメーションは、そういった部分を
上手くカバーしてあり、絵が非常に綺麗で、アクションシーンも
迫力満点で、とても素晴らしく面白かった。

それはさておき、原作の小説は、内容は深いが、全体的には
読みやすくて面白かった。ファンタジーだが、現実にモデルとなる
国や物などがあるような感じがした。すんなりと物語の世界に入りこめた。

主人公の女用心棒のバルサがカッコいいのなんのって!
成長していくチャグムを見ていくのも微笑ましかった。

来年2016(平成28)年にNHKでドラマ化が決まっているそうで、
どんな風になるのか期待して楽しみにしている。



話は少々変わるが、同じ作者のエッセイ本
「明日は、いずこの空の下」もとても読みやすくて面白かった。
「守り人」シリーズを書いた作者と同じ人が書いたとは
思えないくらい、ほんわかしたエッセイ本だった。
表紙のカバーと扉絵を、画家である作者の父親が描いていて、
とても素敵な絵だと感じた。



まだ未読だが、同じ作者の「鹿の王(上・下)」が今年の本屋大賞1位
に輝いたそうで、いずれそちらも読んでみたいと思っている。

e0341775_13293889.jpg
e0341775_13300135.jpg







[PR]
by Filia-Yunei | 2015-07-09 14:20 | 本・雑誌 | Comments(0)

七夕ですね~。織姫と彦星☆

そういえば、今日は七夕でしたね。地域によっては違うかも。
なんとなく、手のおもむくままに織姫と彦星を描いてみましたが・・・
思いっきりテキトーでごめんなさい。(;^_^A
あくまで私の中のイメージです。らくがきということで、お許しを。

素敵な七夕をお過ごしください。(*^^*)

e0341775_17303754.jpg







[PR]
by Filia-Yunei | 2015-07-07 17:35 | | Comments(0)

2014 パリ祭記念コンサート

2015年6月20日(土曜日)8:00PMから
BS11で放送していた、「パリ祭記念コンサート
~エッフェル塔に響く平和の調べ~」
を、Blu-rayに録画していたので見た。

とても素晴らしかった!ステージのバックにある
エッフェル塔のイルミネーションも綺麗だし、
驚いたのは、集まった60万人を超える観客。ど迫力だ。

映画「スターウォーズ」のメインテーマ曲は
やっぱりすごくいい!「威風堂々」も大好きな曲で、
初めて合唱を聴いたが、じーんとなってしまった。
「トスカ」や、「ワルキューレの騎行」も良かったし、
映画「シェルブールの雨傘」より
ギイとジュヌヴィエーヴの歌も感動した。






[PR]
by Filia-Yunei | 2015-07-03 09:20 | エンターテインメント・音楽 | Comments(0)