<   2015年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

「プラハ放送交響楽団&フジコ・ヘミング」コンサート in金沢歌劇座

コンサート、とても良かった!(*´▽`*)
プラハ放送交響楽団の演奏も素晴らしかったし、
フジコさんのピアノ演奏も素晴らしく、うっとりだった。

フジコさんの出るコンサートには、もう何度も行っていて、
毎回感動しているが、今回も感動だった。

フジコさんの奏でる音は、一音一音しっかりと丁寧に
弾いているように見受けられた。
ドラマティックで優美で優しい音が奏でられる。

お衣装も素敵だった。(//∇//)
沢山の観客だったが、多くの女性客の中に、
意外と男性の方もけっこういて、
幅広く聴かれているんだなぁと思った。

高かったけれど、奮発して、フジコさんの会場限定発売の
新DVD買ってしまった。(*^o^*)
翌日早速 観(聴き)ました。良かったけれど、
ダイジェスト版みたいで、全曲しっかりと最初から最後まで
聴きたい方は、CDの方がいいのかな?(^o^;
でも私は色々見れたので、買って良かったと思っている。(*^-^*)

プラハ放送交響楽団の演奏も、「モルダウ」と「新世界より」といった
有名な人気曲だったので、とても聴き応えあった。
アンコールの曲も、初めて聴く曲だったが、とても良かった。

フジコさんもプラハ放送交響楽団も、また金沢に来て欲しい!

e0341775_15420212.jpg






[PR]
by Filia-Yunei | 2015-06-30 23:30 | エンターテインメント・音楽 | Comments(0)

「闇夜に灯るランタン」 アクリル画。抽象画。

e0341775_09411538.jpg







[PR]
by Filia-Yunei | 2015-06-29 09:45 | | Comments(0)

ファンタジー・オン・アイス2015 in金沢(いしかわ総合スポーツセンター)

行ってきました!「ファンタジー・オン・アイス2015 in金沢」。
私は長年フィギュアスケートが大好きで、テレビでいつも見ていたが、生で観たのは今日が初めてだった。最近まで、フィギュアスケートの観戦がこんなに身近にできるものだとは思いもよらなかった。今回コンビニでチケットを取ったが、スムーズに取れてとても良かった。そして初めて生で観るフィギュアスケートは、テレビで見るのとは全然違って、臨場感に溢れていた。出演者もほとんど知っている好きな人ばかりで、とっても、とっても素晴らしくて感動だった。会場内は満席で立ち見の人も沢山。会場の広さは思っていたよりもリンクに近くて、私も後ろの方の席だったが、視力がいいので、肉眼でも充分楽しめた。さすがに顔の表情までは分からなかったけれど(涙)。前半はまだ慣れなくて拍手や手拍子で精一杯で、スタンディングオベーションするのは恥ずかしいというか、照れくさい感じがしてしまっていたが、前半の終わりに思い切ってスタンディングオベーションしたら、なんかいい感じではないですか。後半はほとんどスタンディングオベーションしていた。羽生くんも見れたし♪(新しいプログラム、とても良かった!)、他の人も素敵な人ばかりで、1万5千円という、私にとってはとても高いお金を払って見に行った甲斐があった。本当に夢のような時間だった!(*^o^*) それにしても今日は雨がすごかった。涼しかったけれど。雨が降り多くの車で混雑した中、快く送迎してくれた母に感謝。(*^^*) ああ、それにしても、生で観る素晴らしさを知ってしまって、すっかり生観戦にハマりそうだ。(^o^; また金沢でアイスショーがあれば、是非また観に行きたい!(^∇^)






[PR]
by Filia-Yunei | 2015-06-26 23:30 | エンターテインメント・音楽 | Comments(0)

続・紫陽花の咲く丘

今日の早朝に、大乗寺丘陵公園(石川県金沢市)を散歩。
紫陽花がとても綺麗だった。

e0341775_10470681.jpg


e0341775_10475662.jpg


e0341775_10493192.jpg


e0341775_10501224.jpg


e0341775_10505052.jpg


e0341775_10511389.jpg







[PR]
by Filia-Yunei | 2015-06-25 11:20 | 旅行・ドライブ・散歩 | Comments(0)

紫陽花の咲く丘

おはようございます!早朝散歩してきました。
紫陽花がまだ咲いていて綺麗だった~。(´▽`)

e0341775_05384269.jpg


今日も1日頑張ろう。ヽ(^o^)丿






[PR]
by Filia-Yunei | 2015-06-25 05:45 | 旅行・ドライブ・散歩 | Comments(0)

私に元気をくれる本 「赤毛のアン」のシリーズ本

絵の記事が続いたので、たまには本の話でも...

少し前にマイブームになって、何度も読み返していた本が、
講談社青い鳥文庫の「赤毛のアン」を始めとするアンのシリーズ本です。

読みやすくて、なんといっても素敵なイラスト入りで、
イラストのおかげで物語がより分かりやすいのである。

「赤毛のアン」だけでも充分面白いが、続きのシリーズ本を
読むと、面白さが何倍にも跳ね上がるのだ。

ああ、また読みたくなってきたぞ。
いつか物語の舞台であるカナダのプリンスエドワード島に
行ってみたい!私に元気をくれる本です。(*^-^*)

e0341775_17233056.jpg








[PR]
by Filia-Yunei | 2015-06-23 17:45 | 本・雑誌 | Comments(0)

「青い湖」 アクリル画。風景画。

e0341775_19502847.jpg







[PR]
by Filia-Yunei | 2015-06-21 16:30 | | Comments(0)

「昇天」 アクリル画。

e0341775_19500686.jpg






[PR]
by Filia-Yunei | 2015-06-20 19:55 | | Comments(0)

「ブルーフラワー」 アクリル画。植物画。


おおはようございます!

今日も1日頑張ろう!ヽ(^o^)丿

あなたにとって素敵な日になりますように・・・☆

e0341775_04534599.jpg




 

[PR]
by Filia-Yunei | 2015-06-19 05:00 | | Comments(0)

「大佛師ー松本明慶 佛像彫刻展」 inめいてつ・エムザ 8階催事場(石川県金沢市)


「大佛師ー松本明慶 佛像彫刻展」を観てきた。

私は仏教のことはあまり詳しくはないが、
とても優美で美しい作品ばかりで、素晴らしくて見応えがあった。

松本明慶さんご本人も会場におられた。

物販(グッズ販売)が、白い服を着ていてお弟子さんらしく、
えらい熱心で、ちょっと驚いたが、
珍しいものを教えて頂いたりして、面白かった。

自費出版で会場限定品だという写真集を一冊だけ買った。
税込みで¥2,700 ナリ。

家で何度も眺めています。(´▽`)(*^-^*)

e0341775_14222780.jpg

e0341775_14224719.jpg








[PR]
by Filia-Yunei | 2015-06-13 15:15 | 展覧会 | Comments(0)

絵と写真を主に、好きな事を何でも徒然に。


by ブルーベル
プロフィールを見る
画像一覧