カテゴリ:旅行・ドライブ・散歩( 39 )

徳島に行ってきました!(^∇^)



家族と車で徳島に行って来ました!
2泊3日の旅♪ o(^-^)o

e0341775_18532113.jpg


宿泊先のホテルからの眺め。最高です!♪
(≧∇≦)(*^-^*)




e0341775_18534661.jpg

徳島駅。椰子の木があって南国だなぁ。♪

駅のスターバックスでキャラメルフラペチーノを飲んだ。



e0341775_18542983.jpg

徳島駅前にあるSOGO【そごう】デパート。



e0341775_18550641.jpg

e0341775_18561352.jpg

SOGO【そごう】デパートの屋上の片隅に神社?



e0341775_19000763.jpg

SOGO【そごう】デパートと、新しくできた
【イオンモール徳島】へ行ってきました。




e0341775_18564444.jpg

宿泊先ホテルからの眺め。奥の山は眉山です。


e0341775_18574889.jpg

眉山です。



e0341775_18570461.jpg

宿泊先ホテルからの眺め。

とにかく部屋の窓からの眺めが最高でした!
o(^-^)o

e0341775_18572831.jpg

宿泊先ホテルからの眺め。


徳島観光はこれにて終了ですが、
ホテルのロビーや駅周辺で、お遍路さんを
時折見かけたのが印象的でした。
皆様どうか結願できますように・・・!!





e0341775_18581421.jpg

帰り道から。明石海峡大橋。

この日は残念ながら曇り空で
橋が霞んで見えます。


e0341775_18585360.jpg

観覧車が見える先は、淡路サービスエリアです。



e0341775_18591270.jpg

琵琶湖の風景。


e0341775_18593271.jpg

同じく 琵琶湖の風景。



e0341775_18595438.jpg

恋人同士で来た方は、このハート型の
所で写真を撮ったら楽しそう!(*^-^*)








[PR]
by Filia-Yunei | 2017-05-19 19:35 | 旅行・ドライブ・散歩 | Comments(0)

金沢・大乗寺丘陵公園のツツジ園に行ってきました。


色とりどりのツツジが咲き誇っていました! (*^▽^*)



e0341775_14445847.jpg

e0341775_14452008.jpg

e0341775_14453656.jpg

e0341775_14455211.jpg

e0341775_14461720.jpg

e0341775_14463761.jpg

e0341775_14465169.jpg

e0341775_14470952.jpg

e0341775_14472334.jpg

e0341775_14480587.jpg

e0341775_14482177.jpg

e0341775_14483867.jpg








[PR]
by Filia-Yunei | 2017-05-08 15:00 | 旅行・ドライブ・散歩 | Comments(0)

スズランが可愛く咲いています♪


e0341775_17425149.jpg


e0341775_17430486.jpg

スズランの花言葉は、【幸せが戻って来る】だとか。
(*^-^*)






[PR]
by Filia-Yunei | 2017-05-05 17:45 | 旅行・ドライブ・散歩 | Comments(0)

花便り2017年初夏 from金沢


今年もハナミズキが満開になりました。
でも今年は花と葉っぱが一緒に咲いています。


e0341775_13540816.jpg


e0341775_13552726.jpg


e0341775_06320277.jpg





ドウダンツツジも満開で可愛いです♪


e0341775_13554263.jpg





ツツジも蕾が沢山!
一輪だけ早咲きで咲いています。


e0341775_13560222.jpg







[PR]
by Filia-Yunei | 2017-04-25 14:05 | 旅行・ドライブ・散歩 | Comments(0)

兼六園と金沢城でお花見!

石川県金沢市の観光名所である兼六園と金沢城に、午前中、父と母と一緒にお花見に行ってきました。

桜満開でお天気も良く今日が一番の見頃でとっても綺麗でした!
(*^-^*)(^∇^)(-^〇^-)

沢山の観光客で賑わっていました。


e0341775_17075082.jpg

e0341775_17122646.jpg

e0341775_17084296.jpg

e0341775_17094639.jpg

e0341775_17100551.jpg

e0341775_17101900.jpg

e0341775_17105369.jpg

e0341775_17111584.jpg

e0341775_17113114.jpg

e0341775_17120126.jpg









[PR]
by Filia-Yunei | 2017-04-10 17:25 | 旅行・ドライブ・散歩 | Comments(0)

続・ドライブがてらイオンモールへ!

先週はイオンモール新小松に行ってきたので、今週の休みには家族でイオンモールかほく に行ってきました。
家族でといっても、館内では集合時間を決めて皆別行動。(笑)

私は食料品の買い物を済ませた後、スターバックスコーヒーで久しぶりにキャラメルフラペチーノを買って飲みました。美味しかったー!
♪(o^~^o)♪

イオンモールかほく へも、ドライブがてら時々行っています。
(^∇^)






[PR]
by Filia-Yunei | 2017-04-08 17:00 | 旅行・ドライブ・散歩 | Comments(0)

ドライブがてらイオンモールへ!

先月の3月24日にオープンしたイオンモール新小松に午前中ドライブがてら行ってきました。

3階まで店舗が入っていて、広いし、とりあえずどんな感じでお店が入っているのか見るので精一杯。

時間があまりなくて一個一個のお店には入って見ることができなかったけれど、とてもいい感じでした。今度またゆっくりと行きたいです。

早めに行ったから割とすんなり駐車場にとめれたけれど、帰りには駐車場への道が大渋滞していたので、早くに行って良かった。

この日はお天気も良く青空に白山連峰の白い雪が映えていて、風景も良くてドライブ日和でした。楽しかった!(^O^) イオンモール新小松の3階の中央あたりにも「白山Terrace(テラス)」というビュースポットがあって良い眺めでしたヨ。






[PR]
by Filia-Yunei | 2017-04-02 17:00 | 旅行・ドライブ・散歩 | Comments(0)

東京&札幌旅行(7/完) 札幌・JRタワー展望室T38

いよいよ、旅行の最終日です。
今日金沢に帰らなければなりません。

新千歳空港→小松空港の便は
お昼過ぎの一便しかないので、
今日はもう観光する時間はなくて
帰るのみです。


東京で宿泊したホテルでも札幌で宿泊したホテル
でも、朝食はホテルのバイキングを食べましたが、
どちらのホテルもとっても美味しかった!
特にフレンチトーストとプリンとコーヒーが
とってもデリシャスでした!!
3日間朝食だけは もりもり食べていました。(笑)


やっぱり大好きな札幌の街を目に焼き付けたくて、
30分程余裕をもってホテルをチェックアウト
して札幌駅に向かい、JRタワー展望室
タワースリーエイト(T38)に登って
きました。お天気がイマイチで少し霞んで
いましたが、見事な眺望でした!(^O^)


e0341775_11130472.jpg


e0341775_11054466.jpg


e0341775_11064692.jpg


e0341775_11074820.jpg


e0341775_11085192.jpg


e0341775_11100752.jpg


e0341775_11114554.jpg

三周程してしっかりと札幌の街を
目に焼き付けました。
また来れるといいな。また来たい!
またね!ありがとう札幌。大好き!
(≧∇≦)(*^▽^*)/


そして、急ぎ足で快速エアポートで
新千歳空港へ。

e0341775_11483212.jpg

帰りの飛行機は、前もって機長さんから
機内アナウンスで、気流のために
着陸時揺れるけれどご安心ください
と言っていたので覚悟はしていたけれど、
本当に着陸準備に入ってからすごく
揺れて、怖かったです。(>w< )ひーっ!!
着陸もダイナミックでした。( ̄□ ̄|||)わおっ!

確かに小松空港に着くと、外は強風でした。
一日早く帰っていた父が迎えに来て
くれていたのですが、強風だから
飛行機が飛ぶのか心配していたけれど、
こんな風でも無事に飛ぶもんなんだなぁと
感心していました。私もこんな強風の中
よく無事に帰ってこれたなと飛行機に感謝。


車窓がよく目にする風景になると、
自然とホッとするものですね。(^O^)



そんなこんなで、3泊4日の東京&札幌旅行
は無事に終了しました。旅行の記事を読んでく
ださってありがとうございました。
\(^▽^)/m(_ _)m
記事を書いていたら、思い出して、
まるで二度旅行したような気分です。(*^-^*)


また次の旅行までは(まだ未定です。)
今まで通りの絵と写真などのマイペース
ブログですが、これからもお付き合い
頂けると幸いです。
どうぞこれからもよろしくお願いいたします。
(*^-^*)m(_ _)m(=^0^=)/






[PR]
by Filia-Yunei | 2016-05-29 12:30 | 旅行・ドライブ・散歩 | Comments(0)

東京&札幌旅行(6) 札幌・大通公園、テレビ塔

北海道・札幌の大通公園に来ました!(≧∇≦)

ちょっと曇り空なのが残念ですが、
新緑の草木や花や噴水でとっても素敵!o(^-^)o





e0341775_06293763.jpg


ちょうど運良く北海道の花であるライラック
の花が咲いていてとても綺麗でした!(*^-^*)

e0341775_03484666.jpg


奥に見えるのはテレビ塔です。

e0341775_03382640.jpg

e0341775_03412190.jpg


沢山の人が札幌の春(初夏)を満喫していました。

e0341775_03422171.jpg

e0341775_03434799.jpg


ライラック~♪♪o(^-^)o

e0341775_03465987.jpg

e0341775_03452435.jpg

e0341775_03511662.jpg

e0341775_03521618.jpg

e0341775_03532512.jpg


テレビ塔は3階まで入場無料なので、
入ってみました。3階はお土産屋でした。
今度また来ることができたら、展望室
行こうと思います。(^-^)

e0341775_03544051.jpg


イベントとかやっていて賑やかでした。

e0341775_03560370.jpg

e0341775_03565736.jpg


この後、すすきのの手前まで歩いて
ウインドウショッピングを楽しみました。
地下街も観てきました。

だいぶ歩いて疲れたので、丸井今井に入っている
アンデルセンで晩御飯のパンを買って、
サンクスで飲み物など買って、あとお土産の
じゃがポックルを買って、宿泊ホテルに戻りました。


e0341775_03581492.jpg



夜、夜景を観に札幌駅のJRタワーに行こうか
迷ったけれど、今日はもうクタクタだったので、
翌日の帰りに時間があれば行くことにしました。

明日はもう札幌とお別れ。早すぎるよ、ぐっすん。
(ノ_・、)


次回は札幌最終日。といっても、帰りの便が
早いので(一便しかないのです。涙)もう
観光は出来ず新千歳空港に向かうのみです。
ただ、JRタワーにだけは登れたので、
その記事で締めになります。
あと少しお付き合いください。(^▽^)ノ
でわ最後お楽しみに~♪







[PR]
by Filia-Yunei | 2016-05-29 04:45 | 旅行・ドライブ・散歩 | Comments(0)

東京&札幌旅行(5) 札幌・北海道大学、時計台 sanpo

札幌2日目の続きです。
札幌駅北口から歩いてすぐのところ
にある北海道大学に立ち寄りました。

前回の旅行で古河講堂を見落として
しまっていたので、観てきました。

e0341775_06194736.jpg


e0341775_06210119.jpg


すぐ近くにクラーク像もあるので、
そちらにも足を運びました。

e0341775_06222700.jpg

前回は冬だったので、少し寂しいような
気もしましたが、今回は新緑のグリーンに
映えていい感じでした。


e0341775_06235602.jpg

大学内にある札幌農学校第二農場やポプラ並木も
前回観れなくて観たかったけれど、前回の旅行で
歩き過ぎて左足の外反母趾を痛めてしまい、
あまり沢山歩くことが出来なくなってしまったので、
泣く泣く諦めました。次の機会があれば、
何とか観に行きたいです。
池では鴨の親子がいて可愛かったな。

今回の北海道大学の散策はこれまで。



駅のステラプレイスB1のカフェデンマルク
でアイスロイヤルミルクティーとパンの昼食
をとった後、宿泊ホテルに戻り、一服。

午後からは大通公園に向かいました。
途中に時計台があったので、パシャリ。

e0341775_06250952.jpg

e0341775_06262313.jpg

前回は冬だったので、雪化粧でそれも
趣があって良かったけれど、
今回は新緑に赤色の屋根が映えて綺麗でした。


時計台を過ぎた後、こんな馬車が(↓)車道を
通っていて、ビックリ!!

e0341775_06272598.jpg


そして、ようやく春(初夏)の大通公園へ!


e0341775_06293763.jpg

ちょうど運良く北海道の花であるライラックが
咲いていて綺麗でした!(*^-^*)


大通公園の記事はまた次回。
写真沢山撮ったので、お楽しみに~♪o(^-^)o







[PR]
by Filia-Yunei | 2016-05-27 07:10 | 旅行・ドライブ・散歩 | Comments(0)