8番ラーメンと かつ家

今日は夕方8番ラーメンに行って、
野菜塩ラーメンとミニ炒飯のセットの
Bセットを食べました。美味しかったーー!
(o^~^o)♪


先々週には、かつ家で
おろしヒレカツセットを食べました。
お肉も豚汁もとっても美味しかった!
(≧∇≦)b







[PR]
# by Filia-Yunei | 2017-11-19 21:20 | ティータイム・グルメ | Comments(0)

ダンシング・ヒーロー

ユーチューブで荻野目洋子さんの
「ダンシング・ヒーロー」をリピートして聴いています。

すごいのが、このダンシング・ヒーローに合わせて
踊る大阪府立登美丘高校ダンス部のダンス。
すごい、凄すぎる!!!

平野ノラさんのも面白い。

ユーチューブ見ていると時間を忘れてしまう。






[PR]
# by Filia-Yunei | 2017-11-18 17:45 | エンターテインメント・音楽 | Comments(0)

ドキンちゃん…ブルマ…。涙

アニメ「ドラゴンボール」のブルマの声を、
また、アニメ「それいけアンパンマン」では、
私が1番大好きなキャラクターである
ドキンちゃんの声を担当されていた
声優の鶴ひろみさんが今月の16日に
天国へ行ってしまわれました。
とてもショックで悲しいです!!!
(T_T)(T△T)


どうか天国で安らかに。。。

鶴ひろみ さんの可愛い声、絶対に忘れません!








[PR]
# by Filia-Yunei | 2017-11-17 03:00 | アニメーション・漫画 | Comments(0)

「日の名残り」(カズオ・イシグロ:著 土屋政雄:訳/早川書房)読了!

今年(2017年)のノーベル文学賞受賞のカズオ・イシグロ氏の『日の名残り』を昨日読了しました。

翻訳家の腕がいいのか、意外とスムーズに読めました。

後半から、特にラストが切なく胸に染み入るようで、でも良い感じの終わりかたで、少し心が癒されたような気もしました。

とても良い本読んだなと思いました。
(*^-^*)


e0341775_21204232.jpg






[PR]
# by Filia-Yunei | 2017-11-08 21:25 | 本・雑誌 | Comments(0)

読書の季節

先日から、今年のノーベル文学賞受賞作家カズオ・イシグロ氏の「日の名残り」(土屋 政雄:訳/早川書房)を買ってきて、ちまちまと読んでいます。

私はどの本にしても前半はペースが遅いので、今でやっとこさ半分過ぎたあたりですが、後半になるとペースが速くなるので、もう少しで読み終わると思うのですが、いやはや。




同時に新潮文庫の「十二国紀」(小野 不由美:著)の『風の万里 黎明の空(下巻)』も読んでいるので、ちょっと大変です。

昔のホワイトハート文庫版は全巻読破しているのですが。新潮文庫版は、『魔性の子』『月の影 影の海(上・下)』『風の海 迷宮の岸』『東の海神 西のソウ海』『風の万里 黎明の空(上)』までなんとか読み終えています。

でも「十二国紀」を読むと、いい気分転換になります。

続編の最新刊がまだ出ないのですよね。待ち遠しいです。






[PR]
# by Filia-Yunei | 2017-11-05 06:20 | 本・雑誌 | Comments(0)

吉田秋生の漫画「BANANA FISH(バナナフィッシュ)」が来年2018年にアニメ化!だそうで。

期待と不安と半々。

漫画読んで泣いたのは、後にも先にもバナナフィッシュだけ。

私にとって大切な作品だからこそ、アニメでイメージ崩されたくないという気持ちもあります。

声優さんとかどうなるのだろう。
原作の漫画が素晴らしいだけに、アニメ制作は大変だろうなぁ。

原作漫画に負けないくらい頑張って欲しいです。

ああ、アッシューーー!!!!!






[PR]
# by Filia-Yunei | 2017-10-28 10:05 | アニメーション・漫画 | Comments(0)

ープラチナムベストー 喜多郎 シルクロード・ベスト

昔の「シルクロード・ベスト」も持っていて、しょっちゅう聴いていますが、最近発売されたばかりのこちらも買いました。二枚入りで沢山聴けていいです♪


e0341775_16385816.jpg

e0341775_16390868.jpg








[PR]
# by Filia-Yunei | 2017-10-27 16:50 | エンターテインメント・音楽 | Comments(0)

絵本 「セーターになりたかった毛糸玉」 (津田 直美:著/ブロンズ新社)

途中までは切ない気持ちになるけれど、最後は「良かったね。」と、ほんわりと温かい気持ちになれる、優しい絵の素敵な絵本です。オススメです。


e0341775_16253213.jpg







[PR]
# by Filia-Yunei | 2017-10-21 16:35 | 本・雑誌 | Comments(0)

ゴーゴーカレー!!!金沢カレー 話題のB級グルメ!

昨日は家族でゴーゴーカレーへ食べに行こうと言っていたのだが、私に急用ができてしまって、私だけ行けなくなってしまったので、それならばとゴーゴーカレーを諦められないので、母に私の分のテイクアウトをお願いした。

家で食べるのは初めてだったけれど、美味しかった!盛り付けも美しく、食べてる途中で「あ、写真撮れば良かった」と後悔。その変わりといってはなんですが、下のチラシをどうぞご覧ください。ロースカツカレーのエコノミークラスをペロりと完食。あー美味しかったーー♪
(o^~^o)

私は辛いのが苦手なのだが、ゴーゴーカレーは食べている時は平気なのだが、食後に少しだけ口の中がピリピリとなる。(それがまたたまらないのだが)。でも辛いものが好きな母は全然気にならなかったとケロッと平気なようでした。



e0341775_18174738.jpg

e0341775_18180129.jpg







[PR]
# by Filia-Yunei | 2017-10-10 18:25 | ティータイム・グルメ | Comments(0)

プレシャスガーデン ボディミルク (コーセーコスメポート)

これ、すごくいい!!

ハンドクリームも売っていたけれど、
ボディミルクでも充分手も潤います。

お肌がべたつかずに
しっとりとなめらかになります。

私はラベンダーが好きなので、
紫の「リラクシングフラワーの香り」
を選びましたが、ローズの香りも
あってそちらもいい香りで迷ったくらい。

つける瞬間が一番フワッといい香り
がしますが、つけた後は割とすぐに
香りが薄まり、気にならなくなります。

値段もお手頃で、いい買い物しました。



e0341775_17081671.jpg









[PR]
# by Filia-Yunei | 2017-10-08 15:50 | コスメ | Comments(0)